mixiユーザー(id:66316159)

2018年09月22日08:30

134 view

日記171 (拒食症?のフラミンゴ)

フォト

先日、多摩動物園に行った時のことです。
だいたい撮りたい動物が決まっていて、その一つがフラミンゴです。

時間帯によって、いろいろな写真が撮れるので、それを狙います。

今回も午後にフラミンゴのエリアに行ってみると、給仕の時間に
出くわすことが出来ました。4か所ぐらいの場所に飼育員の女性が
2種類ぐらいの餌を撒いていました。

一通り給仕し終わったところで、給仕さんが隅の方に来て、1羽の
フラミンゴの首のところに手をまわして、餌を食べるようにゆっくりと
誘導している光景を目にしました。
誘導されたフラミンゴは、なかなか餌を食べません。良く見てみると
そのフラミンゴは、他の鳥に比べるとやせ細っているように見えます。
イジメにでもあったのでしょうか。

給仕の女性が丁寧に誘導するのですが、くるくる回って、なかなか餌を
食べようとしません。10分、15分。どのくらい経ったでしょうか。
やっと食べてくれました。
一度、本格的に食べ始めると、たくさん食べてくれました。
それを見て、飼育員さんは安心して離れて行きました。

やれやれ、です。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する