mixiユーザー(id:66262021)

2018年08月14日20:46

257 view

喫煙者目線で対策を真剣に考えてみた

皆さんいろんな意見がありますね〜

タバコの税金がなぜこうも集中して上げられるか
「タバコは上げても上げても売上・税収が
意外と減らないからまだまだ上げられるやん」
こう思われているから平気で上げてくる

と、 い う こ と は

皆が一斉に一定期間タバコを吸わなくなれば
数字でハッキリとタバコでの売上・税収が激減しているのが
目に見えて出るので
お偉いさん方に
「ちょっとやり過ぎたわ・・・」
「こんなに減るとは思わなかった・・・」
って気づかせれば
今後値上げや増税は慎重になると思うし
元に戻そうと税金等を下げる可能性もあるのでは?

これ以上の値上げや増税を望まないのであれば
このような行動を一致団結して試してみるのは
いかがだろうか?と結構真面目に提案してみる( ゚Д゚)

JT、たばこ150銘柄を10〜100円値上げ 「プルーム・テック」「メビウス」など対象
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5244252
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する