mixiユーザー(id:66250366)

2018年02月22日00:14

644 view

ご報告

日記で経緯をお話した求職活動ですが第一段階を乗り越えました。

今までは求職の前段階、履歴書つくりでつまづいていましたが、

添削指導5回目にしてやっと合格点をいただきました。

その足で住んでいる地域の役所に提出。

管轄内の施設の中で空きが出れば連絡がくるという登録をしました。

職務経歴書が不要だったのであっさりと登録をすることができましたが、

実際、働けるかはこれからです。



企業の求人には職務経歴書を必要をするところがあるので

そちらは、これからですが、気持ちはずいぶん楽になりました。



履歴書を作る過程で自分自身がいったい何に対して情熱をかけられるかが

あきらかになりました。

志望動機の欄が埋まる、たくさん書くことがあるということは

そこで働く自分を想像できる、つまり具体的にやりたいので

その姿が見える ということを指導の中で教えていただきました。



履歴書、職務経歴書はただの羅列ではなく、それを書くことによって

自分自身を客観的に見つめなおし、将来像を思い描くことだと知りました。


最初は何も書けず、何回も手直しが入り、途中であきらめかけました。

けれども、日記に励ましのコメントをたくさんいただき、

なんとかここまでたどり着くことができました。


この先がもっと長いことでしょう。皆さまの応援を支えに進んでいきます。


コメントをいただいた皆様 ありがとうございます。

そして、これからも応援よろしくお願いいたします。


5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する