mixiユーザー(id:66234639)

2018年02月24日03:21

42 view

あくまでもやん気2018224


■年賀はがき「値上げすべきだった」 販売減少むしろ加速
(朝日新聞デジタル - 02月23日 18:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5000124
日本人って、面白いな、ワテも生粋の日本人やけどな笑
タバコでは、しゃあないな感いうか意のまま
タバコではえらい煙にまくいうか
タバコ吸うて喧嘩になることあまり聞かないが
酒で人は変わる、んな、アホな、いいわけもええとこ
酒で人は変わる←にしておけば酒の付き合いしなくて良い
酒で人は変わる←にしておけば小遣い残るタバコ代に残せる
そうなるとあがったりなのは店の方
店で呑むより今日はあいつの家で
メンバーでメンバーの家で店代浮くし
気遣わなくていいし、
昔みたいに店は憩いの場とか、男女の場とかじゃない
もう、ちゃんと居て金払ってまで行く処じゃない
考えて商売せな、なあなあでやってる店に
残るものは?考えてやらな
人は寄って来ない。
ハガキの話やったな
それも年賀ハガキ、見栄切らないといかん一年一度の家の仕事
親戚だけの年賀?まさか、仕事上の上司、同僚、部下、
まだまだ、お気に入りの店に挨拶を、
近くの他人に挨拶を、一人にナンボ?お年玉と同じ
ただの年賀状ならまだしも、印刷などあればアンタ笑
浮くとこは浮かす、これが生粋の良いに隠れたセコイ処www
両面あることにお互いを覚えることに人とのつきあいがある
まずは初めての恋を奏でるものに頬を染めて
愛を創り出すものに胸痛めて、
傷つけて、傷つけられ、それでも愛深めて家族が育ち、
って、理想なこと書いてるけど
誰か私に愛の手を、手を、手を、手を、あ、あ、あ、待っている
僕に愛の手を!
いうても、もう歳やから、いまさら愛なんて
金持ちのジイサンならまだしも
金がないと人は動かない!絶対に!
身をもって知った、アタリマエ、金が動かないのに何故人が動く?
ボランティアなんて信じない!
ボランティアなんて占い師よりタチ悪い!
いや、どっちもどっちか?
で、なんの話やった?
あ、あ年賀ハガキのことね、
どうでもええがな、値上げにしては
タバコの値上げに対しては優しいと思う
逆にいえば喫煙者は上げても大丈夫と思われてる思う
最近のタバコの値上げはシャレならない!
何年前やったかな?喫煙者の女性が1つ千円になったら辞める
やめへん、やめへんwww
それと酒とタバコの話、男同士で聞こえるように、
酒とタバコ辞めるなら食わなくてもタバコ選ぶ!
よう、そんなウソぶいてウケ狙うな、素人のくせに、
誰も金入れんぞ、あ、いま、ミナミの方で
カンを前にして歌うたいながら金せびる輩おるからな
びっくりや!また、グルーピーみたいなんも居る
売れたら私がなんて言うのかな?
ほんまに売れたらそんなグルーピーなぞシャランQ
byebyeさようなら、愛しい恋人よや!
中途半端やからグルーピーに頼ってんねや
羨ましいわ、若さゆえ〜か、
で、結局なんやったん?
どうてもええことや笑

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する