mixiユーザー(id:66129211)

2017年11月13日20:35

285 view

2017/11/13 🙊

今日はお仕事があったくらいで
特にはなにも…。
びっくりドンキーに行く頻度が
やたらと高い今日この頃ですほっとした顔

唐突ですが
自分の周りにいてくれる人には
笑っていて欲しいなと思うのです。

もし仮に私のそばにいてくれる人が
いつも文句を吐いていたり
怒っていたり、機嫌が悪かったりすると
その人にとって私はそう映ってるんだろうな
っていう気持ちになるんですよね〜…。



『この人が私に意地悪するのは
私がこの人に意地悪をしてるからだ』


『この人が私を嫌っているのは
私がこの人を嫌っているからだ』



自分が何かに対して行った言動は
何かしらの形で必ず自分に
返ってくるものだと思うんです。

(好きな言葉は 因果応報ですちっ(怒った顔))

私が嫌いだと誰かに思えば、
何処かの誰かが私に嫌いだと思ってるんです
きっとそういうものだから。

だから私は誰かを嫌ったり
それこそ悪口を言ったりすることが
怖くて出来ないですし したくないと思う。

決して少しも文句がない訳ではないけど、
嫌なことだってたくさんあるけど、
口に出して誰かに伝える言葉くらいは
明るくて綺麗なものを選びたいなと思います。

そんな私を優しい人だと言ってくれる人も
たくさんいたけれども
私は極端に 人に嫌われるのが怖いだけで
結局は自分のためなんですよね



いつも笑っていようと思う。
大切な誰かを幸せにすることが
自分が幸せになる一番の近道だと思うんです。

でもやっぱりそれも簡単じゃなくて…
人を幸せにするなんて
正直大それた事だと思ってます笑

当たり前の幸せを
感じてもらえるような事をしたい。
優しさだったり温かさが伝わればいいなぁ。

普段使うような当たり前の言葉を
意識して発する事ってきっと少ないから。
そういうのを大事にしたいし
そういうのを人に伝えたい。

その一環として朗読や声劇が
自分は好きなのかなって思いますねスマイル



結局何が言いたかったんだか笑



素敵な言葉は内に秘めてちゃ勿体ない!

こんな寒い夜ですが
言葉は出来るだけ温かくね



おやすみなさい





6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する