mixiユーザー(id:66120937)

2018年10月22日17:34

81 view

気楽なのがいい

「友達ができない子供がいて、お母さんが心配している。やっと友達ができて、ホッと安心する。」というストーリーは、何かイヤだな〜と思う。

良かったね、とは思えず、しんどいシステムに放り込まれてしまったね、と思ってしまう。緊張する。友達がいるいないが、人の評価に繋がる感じもしんどい。どっちでもええじゃないか。

もっとゆったりと、家族みたいに気を遣わないのが良いなあ。なんか「友達」なんて名前をつけずに、ちょっと外に出たら遊ぶ子がいるとか、そういうのがいいなあ。

仲間とか味方とか、そういうのは嫌い。約束も要らない。いちいち重く考えずに、適当に、ふわっと。自分のことは気にかけないで、ぞんざいに扱われる、それもお互い様、それが理想だなと思う。あり得ないけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する