ホーム > mixiユーザー(id:66072779) > mixiユーザーの日記一覧 > 命を買うこと。

mixiユーザー(id:66072779)

2017年10月12日20:38

79 view

命を買うこと。

明日で大好きだったうさぎが亡くなってちょうど半年。

子宮がんで10歳で亡くなりました。


俺が高校を一度いじめで中退して引きこもりかけてた時に、飼い始めてそれからどんな時も家にいるときは常に一緒だった。
自分が誰にも会いたくなくなってた時期もいつもあの子だけはそばにいてくれた気がした。


会社から帰ってくるとき、いつも喜んで走ってきてくれたことやえさを欲しがったり、撫でてもらいたくて頭を自ら向けてきたり…まだ小さかった時に尿管結石で動物病院に当時まだ免許を取り立てだった俺の車で連れて行ったり、いろんな記憶が最近になってまた蘇るようになってきた。


正直、いい大人が今でも喪失感と悲しみが込み上げて涙が止まらない状況です。


だけど、

たかが小さい動物であれど、儚い命であることには変わらないということを教えてくれたこと。

10年生きてくれたこと。

我が家にお金では買えない幸せをくれたこと。


本当に感謝してる。


正直あの日から自分は、自分の家族にはずっと落ち込んでいる姿を隠してきた。

もちろん、それは自分だけではない。

今日、ようやく家族でお互いの気持ちを確かめあうことができた。


最近、自分が名付け親になって新しいうさぎを買うことが決まった(飼ってもいないのに先に名前を決めるのもどうかと思ったけれど)。


それでもまだまだ自分の中の悲しみは消えてない。

あの子はあの子として心の中ではずっと生きている。だから複雑な心境でもある。


新しく連れてくる子は当然だけどまた違ううさぎさんであるわけだから、割り切っていきたいし
人生で初めてペットを失った悲しみが大きかった分責任を持って飼いたいと思う。

もちろん、俺だけじゃなく家族それぞれの想いもあるけれど。


・・・来世でも幸せに暮らしてね。


家族はみんな忘れないから。


小さい命から教えてもらったもののパワーは計り知れません。


たくさんの幸せを本当に今までありがとう。



1 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 21:06
    10年て…上手に育てたんやね(*^^*)
    平均寿命7年て言うもんね

    また来るであろうコも
    めっちゃ可愛がったってなヽ(*´∀`)ノ

    mixiの9歳のおババ兎よりるんるんるんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 21:28
    > mixiユーザー ありがとうございます。あの子はてんかんも持っていて発作でも苦しんでました。それでも震災や引っ越しとかそういう環境の変化にも耐えながらたくましく育って行く姿に感動もありました。大往生だと思いますし、悲しみは大きくても悔いはないです。
    いつになるかまだわかりませんが、大事に育てて行きたいと思います

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
忍者モード登場!