mixiユーザー(id:66069077)

2018年02月23日19:33

218 view

共産党の仕業?

強制不妊 執刀医師が背景指摘
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4998699

この事が毎日のように書いてある事に関して、共産党の党員の人と話した。
「50年前の話を国に訴えるなんてどう思う?」と聞いてみた。

答え。
優生思想は世界に当時はあった、福祉国でもその時代はあったと思う。

「ではなぜ今ごろ賠償請求をするの?一人一人に払っていたら税金がなくなるよ?」
答え。
現在の税金の取り方がおかしい。消費税はおお金持ちからも金持ちからも同じ率で払っている。
僕は。
「それって平等やん?」

答え。
貴方とソフトバンクの社長と同じ率を取られている。それは不平等でしかない。

僕は。
「はっ!取る側にしたら平等でしょ!」

答え。
所得税や法人税率を見たら一定の収入を超えたところから税率が下がっている。そのシステムを壊したい。だから今回の訴えに賛同する。

ここで反論させてくれなかった。時間もなかったし。
てなわけで、金持ちから税金を取れば、駆動化になり貧乏人ばかりなってしまいます。それでは貧乏な国になり、福祉とどころではなく、平和さえ守る事が出来なくなってしまい、国家として成り立ちませんね。
この訴えは理不尽だと僕は思いました。
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する