mixiユーザー(id:66025678)

2017年12月04日21:23

172 view

義父

前回の日記で「義父と義母と」ってタイトルながら義父のことほぼスルーしてましたので・・・

義父は所謂古風な人です。

男は稼いで女は家を守るみたいな。
めちゃめちゃ大きな会社のお偉いさんで退職後は某企業に天下り?してました。

そんな堅物なんですが最近とても変わってきて・・・・・。
認知症になってからはまるで夫婦逆みたいになってます。

お義父さんがお義母さんみたい。
ん??何言ってるの?

説明すると料理等掃除とか家事をお義父さんがしようとする。
(もちろん出来ません。)
とにかくお義母さんの体を心配する。
(これは何でかわからない。)
そして誰彼かまわず世話したがる!!!

と、まあ認知症以前からでは考えられない変わりよう。
ただ・・・・

数分で忘れるのでものすごく周りは疲れます。(笑)
2 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する