ホーム > mixiユーザー(id:66025678) > mixiユーザーの日記一覧 > 義父

mixiユーザー(id:66025678)

2017年12月04日21:23

50 view

義父

前回の日記で「義父と義母と」ってタイトルながら義父のことほぼスルーしてましたので・・・

義父は所謂古風な人です。

男は稼いで女は家を守るみたいな。
めちゃめちゃ大きな会社のお偉いさんで退職後は某企業に天下り?してました。

そんな堅物なんですが最近とても変わってきて・・・・・。
認知症になってからはまるで夫婦逆みたいになってます。

お義父さんがお義母さんみたい。
ん??何言ってるの?

説明すると料理等掃除とか家事をお義父さんがしようとする。
(もちろん出来ません。)
とにかくお義母さんの体を心配する。
(これは何でかわからない。)
そして誰彼かまわず世話したがる!!!

と、まあ認知症以前からでは考えられない変わりよう。
ただ・・・・

数分で忘れるのでものすごく周りは疲れます。(笑)
2 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 17:34
    そんなことがあるんだねー( Ꙭ)و ̑̑✧⋆
    でも温かい光景が目に見えます♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 17:54
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。
    何だか若い頃威厳あった方ほど認知症になるとそういう風になるような気がしてます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 18:00
    > mixiユーザー 苦労した人ほど認知症に…て話も聞く!でも本人は自覚ないしねー( ˙◊˙ )
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 18:01
    > mixiユーザー そう!本人はいたって普通な感じです!
    本当にそうなんです。
    まだ自転車に乗ってどっか行こうとしますもん(笑)

    乗れないって(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 18:13
    > mixiユーザー 不思議なことが起こるもんねー!
    自転車危なっ٩( ᐖ )۶
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 18:17
    > mixiユーザー 本当に危ないです。
    孫たち(うちの子供たち)もおじいちゃん何回も同じこと言うーって義父にガンガン言ってて、それをきいた義父はおっ!そうか!ごめんごめんって。なかなか面白いです。
    が、やはり認知症なので大変なことの方が多いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 19:25
    > mixiユーザー でもお父様もごめんごめん。って言う余裕もあるし、面白いって思えるのも温かさがありますね♡でも、ほんと大変ですよね、家を脱走したり昔の感覚で出かけようとしたり、ほっとけないですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 19:47
    > mixiユーザー そなんです。週に何回かは金庫が泥棒に盗まれます。(笑)
    毎回大騒ぎです!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 20:20
    > mixiユーザー それは大騒動ですね(笑)
    お金なくなったが始まりって言いますもんね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 20:22
    > mixiユーザー はぁーやられたぁーやられたぁって週に何回か電話なります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月08日 00:43
    > mixiユーザー えーそうなのー?www頻繁すぎるー

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2017年