mixiユーザー(id:66016356)

2018年09月26日06:08

445 view

定期的に「人を招く」こと。

毎週だとキツいし慣れてもしまうけど、隔週とか月に一回とか、定期的に親兄弟以外の人を家にまで招くことだね。

マズいと思って、少なくともリビングくらいは綺麗に掃除する習慣が身に付く。

明日は○○さんが来るから綺麗にしよう。っていうのを繰り返していると自然と来客が増える。 今度は大掛かりな掃除が面倒くさいから、使った物は元に戻す習慣に変わる。


家が汚いから人を招けないでは無く、人を招く為に掃除をする。人が来ると汚されるではなく、人が来るから整理をする。 希に会う親しい人を家にまで招くと、気分も変わって掃除がはかどる。 


1人だったら掃除なんてしないでしょ?




部屋が片付いて見える!いつもキレイな家の共通点
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5304087
7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する