mixiユーザー(id:66016356)

2018年08月18日09:03

148 view

社長が変わって大失敗。

はっきり言って、今の社長になってからオリエンタルランドは急速にイメージダウン・ブランドダウンしてるんだよ。 

ブランド戦略とか言いながら、ゲストもキャストも扱い方が劣化してる。

前はどんなに聞いてもキャストの人達はゲストをどうやって楽しませるか、どう盛り上げるかという話ししか出なかったのに。 今は、キャスト達の方から収益性や休暇や労働条件の話が出てくる。 現場でそんな話しが漏れ出すなんて今まで無い。

夢と魔法の国がまるで消えてしまった。


以前は、広いバックヤードにお菓子や玩具がたくさん置かれていて、事件やハプニングを解決した話しやイベントで成長した話し、ゲストや社長さんから感謝の手紙をもらった話しとかが溢れていた。 
・・・残念だけど、今はそういう文化が薄らいでいる。

夢と魔法を作る空間を更に減らして奪うって事は、そういうことでしょ??魔女か悪魔のやることだよ。

最近キャストさん達から、金のある客・金の無い客と話しが出た時にはゾッとした。 

このまま道を踏み外すと大変な事になるよ。



・・・ガタッ
おっと誰か来たようだ、(-.-)y-~~





■TDL、段階的に刷新=上西オリエンタルランド社長
(時事通信社 - 08月18日 01:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5249221
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する