mixiユーザー(id:66016356)

2018年07月19日13:27

238 view

建設業はDQNじゃない。

建設業はDQNだ。水上バイクはDQNだ。とか言われるけど、災害時に一番頼りにされて、一番働き、一番活躍するのは建設業の方達だ。

建設業はカッコ悪い仕事じゃない。
働けば働いたぶんだけ稼げるし、能力があれば儲けることもできる。作ったものが30年50年100年先も残り続ける。 すごく夢のある仕事。
インフラ・技術・文化の継承も発展も彼等がいてこそ。


事件を起こしたり巻き込まれたりするのは、単にバカだからというダケじゃない。 労働人口が多くて悪目立ちしやすいのと、下手に余分に金を持っているから、妬みや事件に巻き込まれやすい。 もっときちんと教育してあげるべき。


隠れたヒーローはたくさんいる。



貴重な職人さん達は今も減り続けている。災害国で公共工事は防災に役立つばかりじゃない。被災地の復旧・復興に欠かせない労働力と技術を維持することにも繋がる。

いざという時に頼るなら、ヒーロー達をもっと守ることも必要なこと。






■水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う
(朝日新聞デジタル - 07月19日 05:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5206044
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する