mixiユーザー(id:66016356)

2018年04月16日13:33

297 view

皆に好かれたい奴はナメられる。

ドラえもんっていうアニメがあってな、

喧嘩の強い子、金持ちの子、いじめられっ子、

みんな、誰からも好かれたいって頑張ってるんだけど、実は、他の子達から馬鹿にされていてみんな独りぼっちなんだ。

彼等が他の子と歩いている事は滅多に無い。

喧嘩の強い子は、怖がられて友達が逃げていく、
金持ちの子は、面倒がられて友達が逃げていく、
いじめられっ子は、相手にされなくて逃げていく、

ただ一人、本当の友達を持った子は、徐々に周りから認められていくっていう話。


心理学でも、みんなから愛されたいっていう承認欲求の強い人は、みんなから煙たがられるか、ナメられて馬鹿にされるみたいだよ。


本当の親友が一人いれば、人生は大きく変わる。



14歳、友人宅から1000万円盗む
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5072727
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する