mixiユーザー(id:65988190)

2018年09月18日09:54

244 view

群馬県 故郷ツーリング&墓参り

フォト

9/16日、深夜2時半に目覚めた(笑)うーん、まだはえーよ…でも二度寝も怖いので簡単に身仕度を終え、群馬に向かう事へ。

今回の目的は、今年初めに死んだ母の墓参りがメイン。キリシタンだった母は前橋のくそ外れにある共同墓地に眠ってるとの事で、妹を呼び出して場所まで案内してもらう事にした。
フォト



早朝5時前には前橋に到着するが、以前よりさらにスラム化した前橋に絶句する。なんか朝食を取れる場所ないか探すが牛丼屋しか開いてない(笑)しかたないから、早朝カレ牛を食べてから赤城山へ。

赤城山の山道は霧と濡れた路面&落ち葉で、少しバイクを寝かせただけでまタイヤがずるずる滑る。改めて赤城山は面白いなぁと思った。もう何回もここにくる事はないと思うが自分は元気な内はまた来たいと思う。

山頂で思い出にふけた後、祖父の墓参り、母の墓参りと墓参りを連発した後、大好きな群馬名物と利平弁当を食べて帰宅しました。
フォト


6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する