ホーム > mixiユーザー(id:65973741) > mixiユーザーの日記一覧 > 日光東照宮

mixiユーザー(id:65973741)

2017年11月14日19:44

196 view

日光東照宮

フォト
栃木県、日光東照宮行ってきましたฅ^• ﻌ •^ฅ私は、今回がはじめてですฅ^• ﻌ •^ฅ有名な、眠り猫、見ざる言わざる聞かざる、阿吽の呼吸の阿吽の仁王像、鳴き龍、他にもたくさん見どころがあり、楽しめました(*^^*)凛とした気持ちになれる、ひんやりしたお寺の空気。いいですよね(*^^*)
フォト
樹齢700歳というこの御神木が何故か、好きでたまらないです。御神木の近くに美人になれる若返りの水というものがあり、しっかりいただいてきました指でOKその隣にある開運カフェで美人になれる水で入れたお抹茶と、開運生クリーム大福いただきました(*^^*)寺院の中のカフェ。凄く雰囲気があってよかったです!
フォト
神様として祀られている徳川家康のお墓。階段を200段登った頂上にあります。かなりきつい(><)ヒールを履いてきたおバカさんなので、死にかけました٩( ´ω` )و次はちゃんと、スニーカーでいきましょう!w頂上で、記念に御神籖引きました。普段は落ち込むの嫌だから絶対引かないようにしてるのですがwいい結果でよかったです。改めて、神様にお願いを考えて思ったのですが、これからも私は悩んでばかりでいいです。人と衝突してもいいです。でも、その度にしっかり向き合って、解決に向かえる強さや優しさや賢さが欲しいです。問題が解決した後、しっかり目を合わせて会話をして、微笑み合いたいです。たくさんの人の隣にいさせてほしい。交互に会話を目を見て交わしたい。時には触れ合いたい。ナチュラルに、人と関わる幸せをかんじたいな。
19 40

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 19:45
    なるほど(#^.^#)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 19:54
    少し前に色を直したんですよねわーい(嬉しい顔)色を作るのに再現が大変だったとテレビでやってて、鮮やかになってキレイみたいなので、行ってみたいですぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 19:59
    いいですね(゚o゚クリスマス私ははとバスで行ったことがありますo(^▽^)oクリスマス雪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 20:08
    いいなぁ〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 20:21
    日光行って来たんですね(*^_^*)
    すごくいいですね。
    この時季の日光はすごく綺麗でいいなぁ〜(*^_^*)

    気持ちもリフレッシュして前向きになるといいね(*^_^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 20:45
    関東最大のパワースポットに行ってきたんだね♪実はうちも近々行こうと思ってます。なんだかんだいって徳川家康は戦国武将の中で一番スゴいと思う。徳川幕府は250年以上も続きましたからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 20:46
    ヒールで登ったんか!?
    すげー!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:05
    > mixiユーザー はーい(*^^*)楽しかったです♪背筋がシャンとしました(*^^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:07
    > mixiユーザー そうそう表情(嬉しい)それでいってきたんです目がハートまだ、改装中なとこありました表情(嬉しい)けっこう歩くし、寺院ごとに入場料がいるので、お財布は軽くなるかも顔(嬉し涙)お目当てを決めていくといいかもです♡鳴き龍、本当に鳴きますね表情(嬉しい)感動しました表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:09
    > mixiユーザー 観光できてる人多かったです表情(嬉しい)観光だと説明してもらえるから、楽しそうですよね♡グーグル先生にひたすらお世話になりましたw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:09
    > mixiユーザー よかったよ♡つかれたけど表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:11
    > mixiユーザー そうなんです表情(嬉しい)いちばんの目当ては紅葉でした表情(嬉しい)開運グッズ買っちゃって、お財布軽いですwww気持ちがシャンとした気がします表情(嬉しい)たまに行くようにしようかな表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:19
    > mixiユーザー そうなんですね表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)私はおはつでしたぴかぴか(新しい)陽明門、白と金が鮮明でしたよ表情(嬉しい)まだ、改装中の場所多かったですが、入場は出来ました表情(嬉しい)埋蔵金♡魅力的な響きですよね♡ひとつひとつの造りが豪華で圧倒されました表情(嬉しい)お寺の凛とした空気、慎ましく強い日本人の歴史を考えたりして自分の悩みがちっぽけに感じることが出来ました表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:21
    > mixiユーザー タケちゃんは、歴史好きな人かな表情(嬉しい)私は苦手で、色々調べてからいったんだけど、歴史好きな人なら何倍も楽しめるんだろうな♡ぜひ行ったら感想聞きたい(*^^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 21:23
    > mixiユーザー 雨降ってきて、階段滑るし、泣きそうでした顔(嬉し涙)なかなか、ハードですよね表情(嬉しい)標高スカイツリーより高いし'(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:08
    場違いなヒールかわいんだよな(・∀・)何履いてんのーって突っ込んじゃうw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:13
    > mixiユーザー また、遊びに来てくれたのですね(*^^*)ありがとうございます(*^^*)ヒール。。。わかってるんですけど、履きたいんですよね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:20
    僕は小学校の遠足と、大人になってから行きました。
    子供には、あの良さはわからない…と思いました。
    東照宮の近くに宿をとったのですが、その当時はまだ携帯が圏外になるのも良かったです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:23
    > mixiユーザー 山ですもんね(´°▽°`)今は電波余裕でした♡w本当に、圏外になる場所だらけなあの頃が懐かしい♡なんでもそうだけど、知識と感性と両方で味わった方が楽しいですよね(*^^*)ガイドさん欲しかったです表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:30
    栃木に住んでるけど、東照宮は一回しか行ったことがないですあせあせ(飛び散る汗) いろは坂の紅葉も見に行ったのかな? 良い一日でしたね顔(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:37
    > mixiユーザー なんか、雨降って来ちゃって(笑)東照宮の後は、宇都宮に移動して餃子を食べてきました♡地元民はいかないあるあるですよねw私も近所に県外から来るお客さんで行列ができてるラーメン屋さんあるけど、1回しかいったことないですw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:45
    2年前に行きましたよ!
    なんか工事中だったのが残念でしたが…。
    でもって、それは東日本一周という3週間の旅でしたので、その日記が未だに2日目までしか書けてないという…(汗
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:49
    日光東照宮行きたいって思っていながらまだ行けてないのでうらやましい!そしてヒールで行っちゃったことも含めて良い体験になりましたね♪(笑)
    にこさんの願いはにこさんが思い続けてたらきっとそういう風になれると俺は信じてるよ(*´∀`*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 00:09
    > mixiユーザー そうなんですね⊂(✽・0・✽)⊃本当にご旅行たくさんされてますね(*^^*)幸せな事ですね♡日記って難しいですよね!本当は一個一個について言いたいことは、たくさんあるし、写真もたくさんあるのですが、全部書くのは無理ですしwwwまた、ご旅行日記楽しみにしてますね(*^^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 00:11
    > mixiユーザー ありがとうございます(*^^*)今となっては、なぜヒールで行ったのか謎(笑)はい、きっと全部うまく行きます.゚+.(´∀`*).+゚.
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 00:40
    いつか行きたいと思ってるので、参考になりましたスマイル
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 04:55
    いいね
    いつかは行ってみたいと思う
    テレビとかで見るたびに思ってしまうよ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 07:38
    おはようございます☆

    いつか行ってみたい場所です♪( ´▽`)
    歴史も好きだし、勉強になりました♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 07:50
    平成の大改修が終わって紅葉と重なり、良いタイミングで行きましたね(^o^)/ オレは近くに越したのにまだ行ってないです(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 08:41
    > mixiユーザー おはようございます(*^^*)話題ですもんね!凄く混んでました表情(嬉しい)パワー貰えるので、いつか行けますように(*^^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 08:42
    > mixiユーザー おはようございます(*^^*)改装で話題になってますね(*^^*)とても混んでいましたが、行く価値あるんじゃないかな表情(嬉しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 08:46
    > mixiユーザー 歴史お好きなら楽しいでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚天上人しか登ることが許されなかった、献上.された灯篭を見下ろせる場所何てのもあって、色々面白かったです!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 08:47
    > mixiユーザー はい、いいタイミングでした表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)若旦那さんとのやり取りを思い出しながら、帰りに宇都宮餃子食べてきました表情(嬉しい)いくらでもたべれますねw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 15:35
    実は宇都宮に居ながら餃子は3軒しか行ってないです(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 17:18
    > mixiユーザー アハハ、やっぱりそういうものなのかもしれませんね♡(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 18:27
    餃子と言えばビールなんですけど、アルコール置いてない店とかご飯すら置いてない店があるんで(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 22:37
    静寂な場所は良いよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月17日 11:10
    私の最も好きな場所の一つです(⌒∇⌒)

    何かこれ読んで感動しました!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月17日 12:31
    > mixiユーザー お寺の気持ちいい空気いいですね^_^けんさんを感動させるなんて!!?罪作りなwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月17日 14:10
    > mixiユーザー 

    女性は罪作りが一番です( ̄▽ ̄)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2017年