mixiユーザー(id:65963345)

2018年04月25日20:18

292 view

頂き物❤極上 生信玄餅!

昨日、友達から頂いた「極上 生信玄餅」
フォト

信玄餅も、金精軒と桔梗屋のがあるとかなんとか?
でもってこれは金精軒の高級ラインらしいです。
日持ちもせず、昨日もらったのだが昨日が賞味期限冷や汗まぁ過ぎててもキニシナイけどね。

フォト
梨北米100%.かー!よくある信玄餅は求肥だから、餅も違うのねー

フォト
直径5センチくらいかな?まん丸オモチでやわらか〜い目がハート(ネコ)
これは美味しいです!
晩御飯代わりに一気に全部ペロリと食べちゃいましたうまい!
なかなかこちらでは売ってないらしいので、頂けてラッキー🤞でしたーうれしい顔

友達に美味しかったー!ありがとう顔(笑)って言ったら
「夏には山梨のお店でしか食べられない、水信玄餅なるものもあるんだよ」
と、教えてくれました顔
これは作ったら30分以内に食べなきゃいけないものなんだって。
えー!興味あるけど、、山梨まで?
んーーー🤔何かのついでがあったら食べてみたいっす!

今回頂いた生信玄餅は催事なんかでたまに都内で買える時があるそうです。
見かけたら是非試してみてね顔顔顔

9 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する