mixiユーザー(id:65915045)

2017年11月20日05:38

890 view

【クソ物件 of the year 2017】

【クソ物件 of the year 2017】
【東川口マンション広告】
六本木ヒルズ、東京ドーム、銀座、東京駅、かもめ、シマウマ、ライオン。

これは、埼玉県川口市東川口のマンション広告です。
JARO通告事案だと思われます。

フォト



東川口には海がありません(埼玉県は陸の孤島です)。
したがってカモメもいません。
カモメってカラスと色が違うだけで性格は変わらないんです。
ご存知でしたか?

関西以南の方は分からないと思いますが、東川口は埼玉県です。
だから六本木ヒルズは関係ありません。
六本木ヒルズは東京都港区です。

東京ドームは名前の通り東京都です。
文京区という東京大学の近所です。
東川口まで50キロくらい離れています。

銀座は東川口にもあるかもです。
東川口銀座商店街って平日の昼間もシャッターがおりています。
ポスターに見える輝かしい場所ではけしてありません。

一番解せないのが赤煉瓦の東京駅です。
どうして東京駅が描かれているのでしょうか?
これには理由があります。
販売者の目論見はターゲットである購買者の国籍に関係してきます。
大々的に宣伝されている“ 国 ”は中国の北京だそうです。
だから何でもありなんだそうですよ。
支那人なら実際には住まないからバレません。
目の付け所が違いますよねー

でも理解が全然できないのはライオンとシマウマです。
まさかペキンの中国人も埼玉県をアフリカだとは思わないはずです。
たしかに川口市の近くには、
『イルマの竪琴』でも有名な入間市が有るには有るのですが、
イルマにシマウマはいません。
お坊さんなら沢山います。

あっ東武動物公園がありました!
なるほど、
私も六本木で酒を飲んで酔っ払って
六本木駅から地下鉄に乗って駅員に起こされたら東武動物公園駅だった事があります。
あの時は大変でした。
たしかに、あそこはジャングル地帯です。
あの時は終電が終わってしまいタクシーで帰宅しました。
六本木から歩いて帰れる自宅なのに、
東武動物公園駅から3万円もした事を今でも忘れません。

きっと、売主も同じ苦い経験をしたのでしょう。
だからライオンとシマウマが描かれているのだと思いました。

ちなみに東川口は知る人ぞ知る外国人のルツボですね。
治安は悪いと聞いています。

終わります。






http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4866033
28 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する