mixiユーザー(id:65697895)

2018年08月17日09:44

241 view

東京の旅 上野一次会、肉バル

はてさて、今回の一番の旅の目的、上野肉バルでのオフ会!

SNSのグルチャメンバー、12人とまさかの大人数。

多分、こっち系で集まる人数、人生初の大人数です。

ちょっとここで整理してみましょう。

0次会!

4回会っている幹事のTさん、
2回目のOちゃん、
2回目だけど、前回3次会から参加だったのであまり面識のないSさん、
今回初対面の沖縄からのJくん、
そして僕の5人でプチ東京観光を半日実施し、
バタバタで上野駅に再集合した際には更に新たな2人が加わっていました。

1人は前回春のオフ会で会って2回目のYくん。
メンバーの中には185cmのでっかい高下駄魔人がいるのですが、今回都合が合わず未参加のため、多分12人の中で縦も横も1番大きな感じなんじゃないかなexclamation & question
雰囲気的にはクマのプーさんタイプだと勝手に思っております。

前回はどうも〜とご挨拶!

もう1人は、初対面のKさん。
確か同じ歳〜。
一応挨拶したような気もしますが、既に覚えていない〜。

そうなんです、既に僕の中での緊張具合はどんどん上がっていまして。

正直、記憶も曖昧なのであります。覚えていることも飛び飛びだし、記憶違いなとこもあるかもexclamation & question←どんだけ、ビビってるんだぁ〜って。

更に数分後、また初対面のTAさん到着!
簡単に挨拶を交わしたはずですが、記憶無い〜。
覚えているのは、2次会のカラオケで、My Revolutionを歌われていて、席が隣だったので、少し会話ん交わしたことぐらい。因みに内容は不明。←失礼な話ですよね〜〜。困った、困った。

これで8人。

上野駅前から、横断歩道を渡り丸井前に移動。

そこで、更にもう1人登場!

昨年会っているので、2回目。
僕の中では、永遠の夏休み小学生、リアルキューピーちゃん。ま、目は無い、いや、お目々ぱっちりて、存在がイカツイ、いや、キュートな同い年、ガラスのハートの持ち主、めっちゃ繊細なUさん。

既にメンバーは9人を超えており、人だらけ、ご挨拶のタイミングを見失う〜 www

既にテンパって、あわわわ状態〜 www

そこから、上野肉バルお店前まで移動。

夏の暑い夜、19時過ぎ、東京上野の凄い人混みの中を、見失わないようにテコテコ歩く、なんだか不思議な感覚を覚える。

わぁ、東京でオフ会参加なんだぁ。

まぁ、春にも池袋で初オフ会参加を果たしているので2回目ですし、前回は今回未参加のKAさんが気を利かせてくれて、1次会がカラオケだったため、同じようなメンバーで場所移動してお食事って感じでしたが、今回は、メンバーが倍以上増えて、しかも半分は初対面。

もう、緊張ボルテージマックスです。

上野駅前にも博多ラーメンの店があるんだぁ、なんてトンチンカンな事を考えながら、お店前に到着。

ただただ、気持ちを落ち着けることに専念する。

そうこうしている間に、タイランド大好きJIさん到着!

いつものグルチャでの会話、そのままな印象!
しかしながら、ここでも人が多すぎて、ご挨拶のタイミングを見失う〜。←何やってんだか〜。

更にもう1人!

まさに僕の中でのリアルこっち系を体現しているTOくん登場。

彼は岡山の実家に帰省の度に会っているので、メンバーの中で1番出会っている。が、しか〜し、ここでもご挨拶のタイミングを逃す〜。

既に11人!

頭の中はあわわわわわわわわわが鳴り響いている〜 www

そんなこんなな間にメンバーがパラパラとビル4階にあるお店に移動している。あっちこっちで色々な会話が繰り広げられている中、さてはてどうしようと思いながら、小さな声で、みんなお店に行ってますよ〜と声かけてみる〜 www

う〜ん、さてどうしようと、エレベーターホールと呼ぶには狭い場所に行動に移してみる。

数人気づいて動き出す。ほっとする。

が、しか〜し、これまたエレベーターが狭いっ!4人ぐらいしか乗れない。一度見送る〜。そして、乗り込む。

狭い場所では、更に緊張感が高まるため、どうでもいいのに、僕は息を止める。

4階に早く上がれ〜と祈りながら、若干酸欠気味〜。

店員さんに案内され、テーブル席に。

最後の初対面メンバー、TSUさんに出会う。
ゴッツイ〜。

因みに、後にオフ会の写メが送られてくるわけだが、このTSUさんとJIさんに囲まれて腕組みされているものが数枚ある〜 www全く身に覚えがない〜、なぜこんな流れになったのだろうか???

そして、メンバー12人が揃い、6人6人のテーブル席に分かれてオフ会開始!

コース料理で飲み放題、ローストビーフとスモークみたいなのは食べ放題とのこと。

フォト


これがまた、ビビるわけです。

6人テーブルなので、3人ずつ対面で座っているのですが、だいたい料理が各テーブル1枚か3枚に乗って出てくるわけです。1枚の時は、何故か回ってくるので、自分の分を取り分ければ済むのですが、3枚のものは対面の人とだいたい半分ずつ。しかも、食べ放題。どのくらいまで食べれば良いのだろうか、いつ頼めば良いのだろうかと、また要らない心配をしてしまう。もうね、めんどくさいやつなんですよね〜〜。

フォト


ドリンク注文も、だいたい僕は基本ビール党なのですが、まさかのピッチャーで持ってくる〜 www

フォト


これは、他者と共有、しかも、注ぐという行為が発生する〜。命がけだぁ〜。

しかも、飲み放題のドリンクメニュー、もちろん各テーブルに1枚〜。現在どこにあるのかさえもわからない〜。

う〜ん、悩みに悩んだ挙句、誰かが確か頼んでいた、スパークリングの白にしよう!これならば単体で運ばれてくる〜 wwwというわけで、だいぶ初期のころから、スパークリングづくめ〜。よく飲みました〜。

しかも、テーブルで分かれたのが、僕のとこ、1人を除き本日初対面の4人に囲まれるという、まさにあわわわな配置。隣に座っていた沖縄からのJ君にしきりに何かを話していたような気がします。それ以外2時間近く話した会話の内容はさっぱり覚えておりません!

確か、途中で、某華奢でキュートな同い年のUさんに肩を叩かれ、無言の圧力、いやいやいや、久しぶり!のコミュニケーションも取っていただきながら、オフ会は進行していくのでありました。(笑)

途中、何かの話題を振られて、あわわわなってる自分の姿も思い出します。

岡山からのTOくんからの手土産、大手まんぢゅう。
タイランド大好きJIさんからの手土産、タイのお菓子。
沖縄からのJくんからの手土産、ウコン。

それらを受け取りながら、自身の手土産をいつ出そうかタイミングに悩みながら、相当勇気を振り絞って、蚊の鳴くような声で、小瓶の入った袋を手渡して?いや人づてに回しながら渡していく。←多分、ここで既に臨界点突破していたものと思われます。

最後、店側の勘違いにより飲み放題の時間が削られたため、再注文なんかもあったりして、バタバタでありましたが、なんやかんやでお腹は満たされましたので、食べて飲んだものと思われます。

怒涛のように過ぎていった2時間あまり、初の大人数オフ会でしたが、大変楽しかったです。まあ、次回に向けた課題もた〜んとありますが〜。

期間してくれた幹事のKさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

大変、良い経験になりました!

そして、2次会のカラオケ〜 www

続く〜


26 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する