mixiユーザー(id:65697895)

2017年08月19日22:12

353 view

OVERNIGHT SUCCESS

フォト


多分、僕が一番好きな英語の曲です。
多分日本オリジナルソングでしょうから、これを洋楽と言ってよいのかどうかわかりませんが。

1984年のソニーのカセットテープのCM曲で日本ではスマッシュヒットで20万枚以上売れました。

当時中学生でしたが、ブロードウェイに憧れる若者たちのプチストーリーみたいなCMで、子供心にドキドキ、ワクワクしました。

もう、ザ80年代!ザCM曲みたいな楽曲ですが、この軽さ、ノリ、単純さが大好きです。当時はこんな感じの英語曲が多くCM業界でも引っ張りだこでしたね。あとは、映画のテーマソングも。

里見八犬伝、竹取物語、千年女王、どれも似たような曲調、日本人ウケが良かったんでしょうね、まあ、どの楽曲も好きですが。

https://youtu.be/UOsIs4Apo3g

当時流行りの12インチバージョン。
適度に軽い、しかも無駄に長いリミックスでしたね。

https://youtu.be/FdA7oz_CdLA

シングルバージョンが一番シンプルで好きです。

https://youtu.be/XS1Y5zLXLCw
因みにこれは、同路線の次のシングル。
これも嫌いでは無いです。

80年代、良かったですね〜。
19 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する