mixiユーザー(id:65697895)

2017年07月25日21:48

321 view

斉藤由貴

フォト


という事で、斉藤由貴さんです。

多分、僕が生まれて初めて買ったアイドルのLPレコードだと思います。

フォト


このファーストアルバム、メッチャ好きなんですよ、何回聴いたことかexclamation ×2

元々髪の毛の長いアイドルが好きでした。
なので、ピンクレディーもケイちゃん派!

聖子ちゃんより明菜ちゃん派!

最初に好きになったアイドルはピンクレディーでしたが、所詮子供でしたからね〜www

中学生になり、一番好きなアイドルは菊池桃子さんでしたが、次は斉藤由貴さんでしょうね〜。

先日、映画のパンフレットを部屋中に広げてみましたが、彼女の出演している映画を結構たくさん観ていてビビりました。

雪の断章ー情熱ー、恋する女たち、トットチャンネル、「さよなら」の女たち、優駿 ORACION、君は僕を好きにぬる、ゴジラvsビオランテ、香港パラダイス、おいしい結婚。

シングルレコードは全て持っています。
然し乍ら、Cristmas Nightと、Ave Maria〜Whoの2枚だけは持ってないんですよ。なぜならクリスマスカード付きCDシングルというメッセージカードみたいなやつだったので、まさかそれがシングルとしてカウントされようとは夢にも思いませんでした。

もうオムニバスCDとかで音源は揃えたのでいいんですけどね〜www

ジャケットもかなり好きでしたね。

ポニーキャニオンでしたが、紙が上質できれいだったんですよ。

フォト

このジャケが一番好きです!

彼女の曲で何が一番好きなんだろう?

「石鹸色の夏」「青春」「フィナーレの風」「手のひらの気球船」「雨のロードショー」「初戀」「悲しみよこんにちは」「MAY」「海の絵葉書」「指輪物語」「家族の食卓」「うしろの正面だあれ」「少女時代」「3年目」「When」「Why」「Where〜金色の夜〜」「LUCKY DRAGON」「恋を、した。」う〜ん、名曲ばかりだぁ。

でも、多分「AXIA〜かなしいことり〜」が一番好きかな?

https://youtu.be/XPBdoHie5nw

名曲やぁ。



20 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する