mixiユーザー(id:65697895)

2017年05月23日17:31

366 view

角島大橋

フォト


からの〜、角島大橋です。

山口県長門市から下関市に入ったぐらいの日本海側にある2000年に開通した全長1780mの角島とを結ぶ橋です。

この橋、無料の橋としては、長い方みたいで、車のCMによく使われるみたいなんです。レクサスとかスイフトとか。

海もとても綺麗で、よくドライブしに行きます。

フォト


一昨日は少し曇り空でしたが、ここも観光客の多いこと。皆さんよく知っていますね〜。

これが、晴れていたら、もっとうみもきれいなんですけどね。

フォト


渡った先の角島は、人口1000人もいないぐらいの小さな島ですが、明治時代に作られた130年以上も現役の角島灯台、マリンブルーの海水浴場ぐらいしかないのですが、風光明媚な島なので、ドラマや映画の撮影にもよく使われるようです。
また、夏にでも来てみましょうかね〜。


22 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する