ホーム > mixiユーザー(id:65680804) > mixiユーザーの日記一覧 > ものすごくムカつくコメントってときどきあるよね?

mixiユーザー(id:65680804)

2017年04月21日07:40

650 view

ものすごくムカつくコメントってときどきあるよね?

思うに「日記」というのは本人の覚書のようなもの。
それを公開、全体公開にすると、読んだひとからコメントがあります。
あしあとをみると、相当ついていてもコメントするかたは、10%もいないでしょう。

今回のレイプという日記は題材が題材なだけに、好奇心があるかたは読むだけでしょう。
コメントはなにも私に「賛同」するものばかりほしい、とは考えていません。もし、反論するコメントがイヤなのであれば、友人のみの設定にすればいい。

わたしは今回レイプされた、ということを日記にしたのには目的があるのです。
釣りではなくて。これは事実です。

アダルトビデオなどでも、強姦もの、レイプものはたぶん人気があるのでしょう、(みたことないのでわかりません)
でも、実際の性行為に関して、女性がレイプ願望があるというのは男性神話です。
女性は乱暴なセックスはのぞみません。(少なくともわたしの場合)

また、一回くらいいいだろう、とか、いうのもありえません。
レイプも、チカンも、犯罪です。

レイプは魂の殺人です。

レイプされた「あと」のそのひとの人生はどんなものでしょうか?
レイプはレイプされておしまい、ではありません。
交通事故に遭っても、後遺症に悩まされることがあります。それと同じように、レイプにも後遺症があります。
本来ならば、愛のコミュニケーションでもあるセックスを・・・・もうそんな風にはとらえることはできません。
快感を与えてくれる異性の身体を、もう「凶器」としかみることはできない、のは不幸だとわたしは思います。「男」という存在がうとましく、単に「声」をかけられるのも、おぞましいとわたしは思いました、これって異常ですよね?(わたしのほうが)

もう一度いいます、レイプは魂の殺人です。
殺人です、レイプ犯は(レイパーは)殺人という犯罪を犯しながら、今日も何くわぬ顔をして、社会にいるのです。相当な肩書を持って。

誰か雇って公開処刑したい!↓↓


完全変態2017年04月21日 04:52
レイプだと思うのなら訴えることです。但し抵抗の意思表示をしてないと難しいでしょう。

>女性は非力なのです。

という言い訳は通用しません。女性が死に物狂いになれば途方もない力を出せるのに、それをしなかったいうことは、セックスするのにためらいがなかったことを意味します。

>恐怖でからだが動かなくなるのです。
>へびににらまれた、カエルみたいになるのです。

何に対して恐怖を感じたのかが不明のままでは状況が全く見えてきません。

15 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 16:18
    書いた人の性別はわかりませんが、自分の子どもがレイプされたら初めて気づくのかもしれませんね。
    ある意味、他者の気持ちを自らが体験しなければ理解できない残念な方なんでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 18:04
    確かにレイプは被害者を一生、精神的・肉体的に崩壊させちゃう犯罪だね。自分もレイプは絶対に許せないね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 19:39
    はじめまして どのようなコメントだったのかわかりませんが、確かにムカつくコメントってありますね。ってか、人を中傷してるコメントなどは、ムカつくというレベルではないと思いますが・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 20:06
    私もしょちゅうあります。おはようございまするんるんとか、句読点が違いますよ、とか、お前バカか!と真面目に書いた日記ほど頭にきます。だからお気持ち分かります。私はその場で言い返します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 20:07
    ムカつくコメントって確かにあります。確かに酷いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 21:15
    「快感を与えてくれる異性の体を、もう「凶器」としかみることはできない、のは不幸だとわたしは思います。「男」という存在がうとましく、単に「声」をかけられるのも、おぞましいとわたしは思いました」
    レイプ被害者は、皆さんそう思われるようですよ。

    「これって、異常ですよね?(私の方が)」

    少なくとも、私はそうは思いません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 22:43
    > mixiユーザー そうですよね、マロさんのようなかたは・・・お優しいですね。わたしは親に話していません、話せないです。だって、「親」のコネで入社した会社の上司にレイプされたんですから・・・(T_T)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 23:42
    > mixiユーザー 親が悲しみます、親にも話していません(´・ω・`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月22日 07:31
    犯人を放置すれば間違いなく再犯の可能性大です。
    Amisさんの心の強さと覚悟があれば良い結果が出せることでしょう。
    頑張ってください!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月23日 08:26
    こんにちは、始めまして記事から来ましたが長文のコメント失礼します。
    ■未成年女性と無理やり性交も無罪… 被害者が語る刑法の問題点 ■
    上記を読んで、この事をテーマにして書いてある貴女様の日記に目が止まり訪ねて、さらに続くカミングアウトの日記を読み私も自己認知の為「私の心の引き出しにしまった過去を確り語る決意をし」つたない書き込みをココですることにしました。

    Am●●さんカミングアウトと考え方に敬意を払います。

    問題の強姦が「親告罪」である事に、犯罪を未然に防ぐと言う根本問題解決出来ない問題が有り、犯人がその罪を何度も繰り返すことで、犯罪抑制と更生を進める事も出来なくなります。

    1、解決策は、親告罪をなくす。
    2、性犯罪の常習者に性的衝動抑える薬物投与
    3、強姦致死傷もしくは強姦障害の犯罪者は、薬物による科学去勢
    4、重大な性犯罪の出所者にはIPチップを埋め込み 氏名と番号で居場所検索できるようにする。

    そして何より。
    性的虐待を受けた人は、優しい認知「自分に落ち度がないという事などのケアが無ければ」心と肉体に傷を負った事を含めて一生その傷を背負う様になってしまうことが多いと私の経験も通して認知してきました。
    (都道府県による、公的な保障による性被害者の心のケアーが必要です。)

    このようにコメントする私は男ですが、幼い時語る事を止めていました性的虐待を二度経験を受けてます。
    6歳頃、口での強要と性的虐待(母は一人っ子で離婚した前の父の6歳上の「種違いの」母の長男兄=「祖父母に養子になっていた…母の兄弟」による)
    7歳時。(後に書く事とこの二回の経験は、心の奥の引き出しに深くしまい込み、私が結婚して離婚するまで「表現」できませんでした)
    に30代と思われる大人からプールでおぼれるようなイジメをうけながら表現できないほどの性的虐待を受けました。(声を上げようとすると沈められました…気絶する寸前程声を出さぬように首を絞められましたそれを繰り返されながら性的虐待による心と肉体の傷も含め受けたのです)
    ・・・5歳の事件、10歳の時も誰にも相談や打ち明ける事が出来ませんでした。
    むしろ5歳の事件が起きる数ヶ月前、夜中寝ている私を起こして抱きかかえ、車に乗せられ旅館の広間に連れていかれ、父が裸の芸者と戯れてる浮気現場の姿を見させたのです、そればかりではありません、16歳の時には母がお得意の証券会社の若い社員と浮気の約束をしている電話の声を私が悪戯で仕掛けた有線の盗聴器で聞き、そのことが母に知れ、家の中母が包丁で追いかけまわされた事が在るのです。
    その時から、人の顔を思い出そうとすると全ての人が化け物になってしまうのです。
    自分も含め人を信じられず、トイレで泣いてた毎日をすごしましたです。
    ・・・自分を確り信じられるように考え、相談できる人に語る事が心の傷を広げることなく寛解させ、素直な感情豊かな自分を取り戻すことに成ると思い、心がけています。

    追伸、私は15歳の時シンナー遊びと放火犯罪を起こし16歳で警察に捕まり25歳で懲役6年未決通算10ヶ月の刑を受けました、獄中の5年1ヶ月この刑期の中、刑務所で強姦した話を自慢しながら話をしてた馬鹿奴らの懲役の人も4人程いました。
    私は、上記の放火の罪の裁判で、精神鑑定をされ精神病質(サイコパス)と鑑定結果が出て裁判では心神耗弱と認められ求刑10年が懲役6年に減刑されました。
    現在私は、生れた家故郷熊谷を離れ長野〜北海道で精神障がい者と共同生活をしながら少量の無農薬有機栽培の野菜と里山で原木キノコ栽培をしながら不動産管理の仕事をしてます。
    これができるのも、私を支援してた人と多くの仲間・同胞が居たからだと思いました。
    結い(相互援助)する中、自助(互いの痛みを「批判はせず」話し合う)する事が心の支えになっています。
    ここで語れたことを深く感謝いたします。
    *(尚、私のコメントがココの場で合わないようでしたら削除してください)     
    拝    ピリカ・メム・ワッカこと       水谷和弘
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月25日 16:35
    とても辛い経験をされたのですね。
    ここで書いて、公開するという気持ちに、敬意を表します。

    私自身はもちろん、親戚も友人も性犯罪の被害にあったことがないので、
    安易に意見を述べるのは控えます。

    経験したあなたしかわからないことが、たくさんあると思います。

    日記は、自分自身の心の中で感じたことを、自分の言葉で表現していく場所だと
    私は思います。

    同意する人もいれば、批判的な人もいるでしょう。

    ムカつくコメントが目立つことも、決して少なくないと思います。

    時間がかかるとは思います。

    強くなるのは大変なことだと思います。

    無理はしないで、
    泣きたい時は泣いていいんです。
    怒りたい時は怒っていいんです。
    感情を表現することで、
    あなた自身が少しでも笑顔になることができるのなら、と、

    心から応援しています。

    頑張ると、疲れてしまいますから・・・。

    ありきたりのことしか書けずに、ごめんなさいね。


mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月