mixiユーザー(id:65672329)

2018年07月19日13:58

71 view

頂き物の露地物トマトは実家の庭に実る

ワカメとあわせてコンソメスープ作って胡桃パンで昼御飯。



母は

「今年はトマトが余り大きくならなかったのよ…」

と言っていたが、小粒なトマトの味は濃くて美味しい。

トマトを貰う代わりに、実家の冷蔵庫のタッパーには私が作った鮭のほぐし身が入れてある。

硬くならないように鮭の切り身を焼いて、冷めないうちに丁寧に骨と皮を除いてから身をミンチする。

お握りにもお弁当にもお茶漬けにもなる鮭のほぐし身、鮭のアラを買ってきて作ると凄く安上がりに沢山作れて保存食にもうってつけ。

ついでに玉子でそぼろも作って置いてある。



残してあったら、後で思いっきり

「勿体ないじゃないのよ!、なに考えてるの?!、作ってくれた人に申し訳ないと思わないの?!、残すくらいならどうして近所の人に御裾分けしないのよ!!」

って怒鳴り散らして近所の奥さんの真似をして両親に文句を言ってやろう。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する