ホーム > mixiユーザー(id:65587093) > mixiユーザーの日記一覧 > ランチ日記(長いぜー)🍥

mixiユーザー(id:65587093)

2017年05月19日12:19

137 view

ランチ日記(長いぜー)🍥

本日は、田町、三田?

です。

お目当は、老舗の中華屋。
なのに、オムライスいい気分(温泉)

相方が所望なさるので。

さすが、大学時代、三田でブイブイいわせた男炎
(ブイブイとは、バブル時代、イケイケと共に使われた言葉)

今流行りの湘南の『海の王子』ならぬ、
三田の『肉王子』と言われていたそうである。

今の見た目は肉団子王子だが。。

と、まぁ慶應仲通り?にある
中華屋『亀喜』なる店へ٩( ᐛ )و←ヘン絵文字。

もちろん、開店と同時にGO雷

開店と同時すぎて、
大将が店前でタバコふかしてたがな( ´Д`)y━・~~

さて、オムライス界では、
なかなかのB級として有名なお店らしーです。
中華屋なのにね。

確かにオススメ感、漂ってます。
ビニール製テーブルクロスの中心に
何の説明もなくオムライスの写真が貼ってあルラル〜♪

私たちの後に来たサラリーマン2人組にも勧めてて、
1人が頼んだら、
あら、うれしーわーハート
って、女将さん?が言ってましたし。


店内の古さと昭和加減は、大井町にある中華屋風。
って、この慶應仲通りには、
無限の胃袋を持つ大学生を満足させる
B級、C級、D級メシを出す、昭和風味の店が、
数多くあるらしーです。

実に興味深い。

この店のB級加減を端的に表すように、
メニューのキスフライ定食は、
開店と同時に売切れ札が貼られていた。。

いつ食べられるんだ?と思いきや、
店内には、大将がキスを釣っている写真が釣り

自分で釣って来た時だけ、提供される模様。。
趣味で店やってるのか〜い┌|≧∇≦|┘
好感度、大ハート
好きです、そういうの。

さて、オーダーレストラン
相方は、もちろんオムライス炎炎
私は、弱気のワンタン麺+半チャーハン炎

私の方は、オムライスではないのか(゚Д゚)??

だってさ、相方は、
そんなにたいした量じゃないよ〜ん♪
とか言うけれど、ネットで事前に調べたら
2升あるとか、OLさんが半分残したとか、
サラリーマンが、残して持ち帰ったとかとか。
書いてあるんダゼィ(u_u)

相方は、常に、たいした事ないとか言って騙して、
私に超盛りを食べさせる、母親のような肉団子だから。。

さてさて、私のオーダーから到着です(`_´)ゞ
って、半チャーハンじゃないなぁ、これ。

茶碗一杯の上に、茶碗一杯分が乗っかってるような
いわば、球体と化したチャーハン。。。

ん〜。
チャーハン好きなので、ハートだな。
量多いけど。

お味の程は、、、
うぃぃ〜ね〜炎炎炎
昔、ウチの近所にあった、志村飯店の味だ(^ ^)v
飽きの来ない、昔ながらの味。

これですよ、これ。
最近はキムチチャーハン等もありますが(好きだけど)、
何も足さない、何も引かない。

グリとグラが2人だけで仲良く暮らしているように、
チャーとハンの2人だけのコントラスト。

「2人ぼっちに慣れようか」
「2人よがりになりたいな」
byチャットモンチー『恋の煙』から。

あれは、チャーとハンの歌だったんだなぁ、きっと。

しかして、ワンタン麺は、これは、ふつーに美味し。

と、食べているころ、やや遅れて、
オムライス師匠、東條英機、いや登場(o´∀`)ノ

あれ??
デカイけど、デカすぎない。。

しかも美味しそう〜(T T)。
そっちが良かったかも〜いい気分(温泉)
と、子供のような感想。

しかも、結構大きめな鶏肉がゴロゴロ入っている模様。
うぃぃ〜なぁぁ〜(/□≦、)

私 一口食べさせて〜ハート
相方 いいよ〜(*´艸`*)、ほら、あぁ〜んハートハート
私 ん〜、おいちハートハートハート

等と頼むわけにもいかず、グッとこらえて。

まぁ、自らオーダーしたメニューを愛そうexclamation
と言う事で、残りを食べる。

その時、ふと気づいてしまった(゚Д゚)。
ラー油が、あるではないか。。

星明子が電柱の陰から、見ていたように、
醤油ビンの陰から、こちらに存在感を示している
赤いアイツ。。

ジャム瓶に入っている事からも
絶対に自家製!!と分かる真っ赤な「ラー油」。

しめしめ、このラー油で少し刺激を足して
「悲しみよこんにちは」byサガン
ではなく、
オムライスを逃した悲しみよさようなら(o´∀`)ノ

もっと、しつこく言うなら、「バイナラ」 ̄O ̄)ノ
知らんか。

と、いうことで、ラーの上澄み油を
大さじ一杯?スプーンに移して、チャーハンに投入🥛

あ〜あ、
足すだの引くだの、いらない!って宣ってたのに。

まぁ、食べましたさぁぁぁ。。
か、カレーカレーexclamationexclamation

激辛じゃんか!(◎_◎;)炎炎炎炎
こ、この量で??

スゲ〜(*´艸`*)、うまし。

と、言う事で、幸せになりましたとさ。

長げ〜m(_ _)m
フォト
フォト
フォト




6 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 13:33
    ほんと量多いですね(・・;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 14:21
    > mixiユーザー 
    はい。。
    量で勝負炎
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 14:49
    すてきなチャーとハンウッシッシ太めなオムライスもおいしそうるんるん

    自家製ジャム瓶ラー油もいい味を出してますねうれしい顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 15:49
    > mixiユーザー 
    ジャム瓶ラー油、サイコーでした炎
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 22:10
    子供のの頃は普通にあった炒飯ですね。最近とんとみかけなくなりました。
    スナフキングさんのグルメ日記はいつも口の中がよだれでいっぱいになります。
    おなかがすいてなくても食欲がわいてくる!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 22:10
    > mixiユーザー 
    ね〜(≧▽≦)
    かまぼこって、普段、あまり重要視されないけど、チャーハンには必須ですね炎
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 22:12
    > mixiユーザー 
    (笑)

    蛇足が多くて、実際には、食べ物の内容が薄いといういい気分(温泉)

    こんな日記に付き合っていただき、ありがとうございますクローバー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月02日 03:13
    チャーハンが、すごい気になります、オムライスも・食いたい
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月03日 23:35
    > mixiユーザー 

    チャーハン、なかなかの昔味でしたよ〜炎

    オムライスは、相方が食べたのでいい気分(温泉)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月04日 21:45
    > mixiユーザー いいにょわーい(嬉しい顔)どんぶり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月05日 17:38
    > mixiユーザー 
    (o´∀`)ノ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2017年