mixiユーザー(id:65577259)

2017年11月25日03:16

571 view

男には理解出来ない世界

2人目が怖い!『出産の痛み』スグ忘れるなんて嘘?【第57話マンガ連載:鈴木さんちの子育て通信】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=4873288

良く、子供産んでからキツイ性格になったとか強くなったとか旦那って喧嘩する度に言うけど
当たり前じゃない!
女は出産の陣痛に耐えて、子宮口全開大の痛みに耐えて会陰切開して縫われた痛みにも耐えて子供を産み母親になるんだから!
しかも子宮の収縮の痛みも、かなり痛い!
男には理解出来ない世界を、出産の度に味わうんだから強くなってもおかしくないんだよあっかんべー
赤ちゃんの大きい場合、会陰切開の前に裂ける事あるし実際に私がそうだった!
全部で7ヵ所も縫う事になったんだぞexclamation ×2
その後も、ベッドにも座れずドーナツ椅子に座っても縫われた場所がつれて痛い!
それでも授乳室に行かなきゃならないんだ!
抜糸こそなかったけど、退院してからも傷口が治るまで痛みに耐えての子育てが始まる
嫌でも強くなるんだよ!
悔しかったら子供産んでみろ!って喧嘩する度に思う(笑)
11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する