ホーム > mixiユーザー(id:65559713) > mixiユーザーの日記一覧 > 崇高なゴキブリ

mixiユーザー(id:65559713)

2017年04月20日23:50

70 view

崇高なゴキブリ

気分が滅入っている。

体の中はグルグルと具合が悪く頭もはっきりしない。

絶望的とまではいかないまでも無感情で出口のない暗闇の中にいる気分。

若い頃実質ひとりで子育てをしていたときのことを思い出す。

誰にも頼れず不安と恐怖の中ただただ必死でひとりぼっちだった。

夜がきて朝になってもずっと闇の中にいるようだった。

この子とふたりぼっちで閉ざされた檻かなにかに放り入れられたようだった。

だけど人はどんな絶望の最中にいても絶望だけでは死ねない。

泣き喚いて気が触れたようになっても死ねないのだ。

一線を越えてしまうまでは。

私は自分を手にかけたことは一度もない。

かけようと思ったことはあるけども。

止まない雨はないだとか明けない夜はないなどというが、最初はほざけ、と思っていた。

でも本当にそうだった。

いつかは嫌でもあがってくるのだ。

生命力、

これが生命力なんだと思う。

私は弱いが強い。

生き意地が強いのだ。

しぶといって素晴らしいことだ。

踏んでも死なないオオバコになれよ、
ゴキブリの生命力を見習え。

まるで華のない彼らに例えられても、私は私でいるプライドがある。

プライドを保つためのプライドよりはるか高い高貴な根幹があるから。
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 19:48
    初めまして手(パー) ゴキブリの生命力を崇高と仰る?!
    面白いですね 楽しく読ませていただきました
    不法侵入したような気分でもありますが……機会があればまたお邪魔します(_ _) 元気なお子さんの誕生を!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月21日 21:03
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます、、
    まさかコメントがくると思いませんでした(@_@)

    最初は恐る恐るでしたが、見られてないようだったのでかなり自由に書いてましたf^_^;

    でも覗いていただいたこと、
    きちんと読んでいただいたこと、
    嬉しいです。
    ありがとう✧
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月22日 00:56
    リズミカルな文章?! 大好物です
    私こそ 楽しませていただいて ありがとうございます(*'▽'*)手(パー)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月22日 01:28
    > mixiユーザー

    あざます(꒦ິ⌑꒦ີ)✧
    褒められることないもんで、、
    よかったらまたどうぞ<(_ _)>

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2017年