ホーム > mixiユーザー(id:65502599) > mixiユーザーの日記一覧 > 文句ばかりの傲慢な日本人が増えた

mixiユーザー(id:65502599)

2017年03月20日20:30

194 view

文句ばかりの傲慢な日本人が増えた

■セルフレジは定着するか 消費者は「面倒くさい」と避けがち、利用率の低さから廃止する店も
(キャリコネ - 03月20日 12:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4486201

この程度のセルフレジも出来ないんだったら、この先どうなんだ?

有人レジでも、早くやれ、早くやれと急かし、
態度がどうの、おもてなしを感じない、サービスが悪いとか。
セルフレジでレジの大変さがわかったなら、
ちったぁレジの人に対してもう少し思いやりと言うか、優しさを持てば?と思う。
どうせ、こう言う客はレジで頑張ってる人に対して「お前の仕事だろ?」
とかほざくんだろ?

某ドラッグストアの募集なんか見たら、
最低賃金しか払わねぇくせに
地域ナンバーワンのおもてなしを謳ってるところとかね。

「おもてなし」なんてのを売りにしたら、
次の戦略を討てにくくもなるだろうし、
最低賃金しかもらえねぇのに、こんなことにまで
客にサービス出来るかーっ!
って、現場の人間が大量に辞めるとか、いずれはどんずまりにもなるだろうし、
このドラッグストアの会社はアホなんだなって思ったwww
まぁ、社畜精神溢れる社員はしがみつくかな?

今の日本人が、「おもてなし」なんて、本来、高い金払って泊まるホテルや旅館で
してもらえるもんをどこでも求めてんじゃあねぇよって思う。
気持ち良くもてなされたいなら、そうして貰えるような客になれよってな話。
品のない客が増えた。

客は店より偉いわけじゃねぇからな?
法律上では、五分五分だかんな?
お金を払うから、商品が買えるんだ。サービスが受けられるんだ。
勘違いすんなって話。

経営者も、それを忘れて現場が苦しむようなアホな戦略立てんな?

最低賃金しか払わねぇのに、現場にあんまり求めんな?
求めるなら、それ相応の賃金を払えよ?

薄給で雇われて、よく日本人も我慢してんのな。

一気にストライキやらサボタージュしてやれば良いのにな。

日本って暴動が起きないのが、ある意味で凄い国だよな。

まぁ、とにかくだ、
今の日本人は、
お前は一体何様のつもりだ?
っていう態度を取る客が増えた気がするんだが。

クレームだけいっちょまえの感謝の心もない傲慢な
日本人消費者が増えたもんだ。

有人レジだろうが、こう言う無人レジで「面倒くさい」とか言う消費者は
何かに付けて文句をつけるもんなんだよな。
「面倒くさい」とか言ってる自分が「面倒な消費者、面倒な客、クレーマー」
ってことに気付いてねぇんだよな。


15 5
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月20日 20:50
    本当にその通りですよね(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月20日 22:42
    便利さにかまけて 何でもかんでも
    スムーズに楽にできなきゃイライラする
    温室育ちばっかりになってるんですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 08:36
    AmazonGOのような店舗の台頭で、この様な意見も無くなるなだろうと思いますよ。
    レジ打ちの人の雇用を守ることを前提としていないけれども、希望した通りに商品が購入出来、正しく支払い出来れば、レジ打ち自体が不要なわけでありまして。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 12:29
    という文句だけを傲慢な口調で書く日記。哲学ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月21日 14:33
    話題の日記から失礼します。
    その通り。安い時給でおもてなしって企業もそこに応募するほうもバカです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年03月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月