mixiユーザー(id:65486540)

2018年09月18日13:34

418 view

溶けていく記憶



私のもってるたくさんのボタンの中から
あなたは赤いボタンが欲しいと言った


たくさんのボタンがついた服を着ている
何色の服だろう、ボタンが重なり見えない
それに重たい
鎧のよう


あなたの望んだボタンはコレ
迷うことなくわかるの
だって本当は
望みを言い当てられただけだから



そっと力を入れて引きちぎる
瞬間、全てのボタンが
パラパラカラカラ
音をたてて床一面に踊った


そして全てが静かになった時
部屋は色とりどりのボタン
白い服の私が
手のひらを差し出した
あなたはこちらを見つめたまま
優しげな唇からボタンと同じ色の舌を伸ばした


赤いボタンが飴玉のように思えて
ううん、飴玉だったのかもしれない
それはあなたの体に入ってしまっのだもの
私がそっと舌に乗せると
あなたは指ごと飲み込んだ






コミュ『【詩】を書く人』、『甘い毒』投稿
10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する