mixiユーザー(id:65423569)

2017年09月26日15:53

90 view

丹波路の秋

土日は娘がかつて所属した大学のバスケのリーグ最終戦。
今年のチームの快進撃に大いに興奮していたので
またまた観戦に。
2日連続なので
またまた車中泊で1泊2日。

結果は、2日とも勝利で
今年は全勝。
念願の1位になり
この後の1部リーグとの入れ替え戦にまでエントリーすることになった。
今年のバスケは
もう終わりと思っていたのに
10月から応援にも行かなくっちゃという思いである。

試合が終わって
亀岡のこのじきの風物詩であるヒガンバナの風景の散策に出た。
この時期には
ほとんどの田んぼの稲刈りも終わり
田の畔には残されたヒガンバナが赤いラインをこしらえて
素晴らしい光景を奏でてくれていた。
農家の畑作業用の駐車スペースに車を停めて
夢中になってシャッターを切った。

田んぼの真っ只中なのに
他にも何人かのカメラマンがいて
声かけあってシャッターを切った。
赤いラインが交差し
平行に伸びる風景は
一日の疲れをすっかり癒してくれた。

バスケの勝利と赤いヒガンバナの道に
大満足の日であった。

ヒガンバナのデジブックも作った。

http://www.digibook.net/d/d544cf7f908a9c9dac82a13360a6b5f4/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する