mixiユーザー(id:65420044)

2017年02月19日13:39

428 view

繁忙期がやって来る( -`ω-)✧

カラオケで1日ストレス発散した金曜日。
アラームをセットして早めの就寝。
翌土曜日、午前4時半。
1歳と4歳の姪っ子たちの学習発表会があるので
1時間半かけて千葉までお出掛け市電ダッシュ(走り出す様)

2人とも我が強い(沖縄言葉ではうーまくー、がーじゅー)ので大変(;´Д`)

それをみて自分のお母さんて大変だったんだなーと心底思います(..;)

私の子ではないので写真は載せれませんが
発表会は2人ともうまく出来て良かった!(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)

この子達が通ってる園は、園長先生始め先生達皆若い人たちなので
やることも今時のを網羅してきます。
ピコ太郎(園児)、恋ダンス放映(星野源役園長、他先生達)は絶対やるだろうと思っていました。

が、

平野ノラ(園児)の完成度が高くてめちゃ笑いました(*´艸`)

ブルゾンちえみWith"B(新任の先生達)


私が小さい頃って島倉千代子の『好きになった人』うたったなあ(´∀`)フキダシ

発表会終わってからはご飯を食べに行ってからの、家でのんびり。
お昼寝の時間になったけどお客さん(私)がくると興奮して寝れるわけないちっこい姉妹たち。

嫁昼寝…

私困惑しつつ…

長女
プリキュア大好き。
ハマりたての時は目からビームを出してて笑いました。
前回来た時は
「描いて〜ヽ(´▽`)/本
といってプリキュア全員大集合な本を持ってこられました。
「コレ描いて〜
コレ描いて〜」
4人くらい描いた後にめんどくさくなって同じ子を被らせたら
「さっき描いたよー!(*´∇`*)爆笑」
逃げれるスキがなく結局全部描きました。

次女
バイキンマンが大好き。
食べ物に対して執着がすぎる。
お昼に嫁ちゃんの海老丼の海老を全部食べてました。
ペットボトルやビンを掴んでずっとひとり遊びしてましたが
今やってる遊びが
3色のプラスチックのコップを横に並べて満足して笑う
それをみて私もつい笑っちゃう
それをみて次女も笑う
ずっと笑う
なんだこれってなる

oh……( -᷄ ω -᷅ )

ここで最終兵器を出します。

お土産に買ってきたプリキュアのシール本とキティちゃんのシール本を献上。
長女は迷うこと無くプリキュア。
バイキンマンのシール本がなくて買ってきたキティちゃんの方を無理やり次女に押し付けます。

子供の遊びって大人が思うような遊び方をしてくれるとは限りません。
前に長女に折り紙を持ってきた時はままごと用のフライパンで炒められたし
ダンボールで作った立体型超力作クリスマスツリーをあげたらボール投げの的になったし( ´•`)

次女、シールを取ってまず自分の服に貼ります。

シールを取って自分の服に貼ります。

笑っうぅ…

なんか違うぅ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今朝洗濯機入れる前に気付いた↓
フォト



話変わりますが、
シール本さがしてたら2巻出てたので載せておきます笑

フォト

芭蕉に厳しい曽良くん大好きだ////

これから4月いっぱいは仕事が9時〜7時半、土曜日も出勤になるので日記かけなくなりますが、皆さんの日記にコメントはしますのでよろしくお願いします(*´∀`*)
2 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する