mixiユーザー(id:65414103)

2017年02月26日22:50

630 view

ハッチハイクの旅

今日、浜松に用事があり、浜名バイパスに乗ろうと信号待ちしていると、高校…大学生くらいの男の子が
西へ…ってボードを持ち、立っていた。
これ、もしや、ヒッチハイク⁇って思いながら、信号が青に代わり、空きスペースに車を停め、窓を開けて、
ヒッチハイクか⁇って聞くと、そうです!名古屋の方に行きたいんです…って!
俺、豊橋行くから、そこまでで良ければ乗っけてってやれるけど…!
ありがとうございます!お願いできますか⁇
ええよ!

テレビでよく見てた、トラックのヒッチハイクの旅…!
困ってる人のために、乗せてあげる…自分がやりたかった事!(笑)

車に乗せてあげて、いろんな話をしてると、大学1年生!
姫路から、日光まで行って、折り返し帰る途中らしい…
自分の人生で考える所があって、ヒッチハイクの旅をしてるらしく、車を走らせながら聞くと、もう、200台以上の車に乗せて貰って此処まで来たらしい!
どうせなら、豊橋の特産品を持たせてあげたくなり、鶉の卵から作ったプリンが思い浮かび、持たせてあげようとお店に寄り道すると、なんと、臨時休業…冷や汗
仕方なしにコンビニでチョコが好きとの事で、こんなもんやけど…と持たせてあげた。
今日、名古屋まで行くつもりと言ってたけど、果して辿り着けたのだろうか?

初体験できた記念すべき日となった。
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する