mixiユーザー(id:65346336)

2017年01月14日00:35

732 view

カイジの地下労働施設を連想させるカイジバイト行ってみたww

日付的には一昨日、製本工場でひたすら段ボールを積み重ねるという重労働である。

求人サイトには軽作業と書いてあるのだ。

時給も東京都の最低賃金・・・w

まず、現場へ着くと一人のババアに20名程度の人たちが囲っていた。

その中にはカイジに出てくる安藤やら船井やら色々なキャラに酷似している者たちがいるww

当然仲良くなれそうな人間は一人としていない。

女性がちらほらいたが、可愛い子が多かった。それはどうでもいいが。

まぁこんな仕事出来なさそうな奴らなら俺でもいけるだろ。と内心余裕ぶっこいた。

仕事内容は流れ作業になっており、俺は本が大量に敷き詰められた段ボールを

ひたすら積むという配置につかされた。2,3人体制で積むのだが、何故か俺以外の

二人は1時間や2時間おきに別の場所に配置されて別の人間が来る。

お昼休憩が終わるとなんと腰が曲がったジジイが来た。正直上半身の筋肉フル活動させて

持ち上げるのでジジイには到底無理なのである。俺は力仕事慣れしてないのもあるので

正直午後からはしんどくて仕方なかった。時間が経つとこの調子で俺以外の2,3人も交代

するであろうと思っていたが、交代なしw ジジイと二人で重い段ボールを積むのである。

ジジイは疲れたのか1時間くらいでガタきてサボりだす・・・

当然俺に負担がかかるので最早気持ちを無にする以外なかった。

てか何故俺だけ丸1日同じ配置!?w

あと、そこの現場は恐らく社長だと思う人物がフォークリフト乗りながら直々に初心者に指導

している。フォークリフト乗りながら指導するのでその社長2回も事故っていた。

人には当たっていないものの積んである本に思い切り衝突してみたり、

パレットと呼ばれるスノコみたいなものを踏んづけてぶっ壊していたww

指導する側が要するにクソなのである。

俺が二度とやらない仕事にランクイン。現場で最初管理してたババア許さねえ・・・w

後にネットで調べてみるとブラック臭漂う内容が結構書いてあることに気付く。





0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する