mixiユーザー(id:6525283)

2018年01月18日22:41

58 view

私のたわごと

 大相撲初場所5日目(2018年1月18日)、横綱稀勢の里は負けた。4敗だ。どうするのだろうか。稀勢の里はどういう選択をするのだろうか。休場、千秋楽まで相撲をとる、引退の選択肢がある。

 4敗は横綱としてふさわしくない。横綱の敗北が続けば「引退」だ。

 稀勢の里の状況を分析すると、本来の力を出し切っていない。それは、彼の精神状態が不安定だから。先ず、自分にうちかってほしい。それがとても大切だ。自分を制御できず、相手に勝てるはずがない。それは、本人も承知していると思う。

 明日の取り組みで負ければ、休場か、引退しかない。それも本人が承知している。
 
 本人は苦しいと思うが、それを乗り越えてほしい。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する