mixiユーザー(id:6525283)

2017年09月22日22:36

52 view

私のたわごと

 今日(2017年9月22日)、早稲田実業高の清宮幸太郎選手(18)がプロ志望を発表した。大学か、プロ入りかの選択があったが、彼はプロを選んだ。高校通算で、111本のホームランをうち、大いに期待できる。プロで活躍してほしい。

 彼に対する要望は、体を絞り、基礎体力をアップし、ケガをすることなくやってほしい。うーむ、楽しみである。

 一方、昨日書いた秋場所の大関豪栄道について。今日(13日目)も負け連敗した。相当精神的な圧力がかかったと思う。結果は結果として、明日14日目がんばってほしい。優勝できるかどうかは、彼の「精神力の強さ」だ。自分通りの相撲を取れば勝てる。万一明日も負ければ、千秋楽で多分、横綱日馬富士と勝負となるだろう。どうなるか。相撲ファンとしては、それもおもしろいが、力士にとっては相当な圧力だ。千秋楽まで目が離せない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する