mixiユーザー(id:65242948)

2017年09月13日01:51

482 view

統合失調症と私

こんばんは兎ハート
デブ活をし始めてから元気に過ごせていますハートハート

今回は統合失調症の話です。

私は統合失調症じゃないのだけれど,父方の伯母と祖母が統合失調症で,入退院を繰り返している。

2人とも,妄想メーンの症状が強く,自分はハマっ子(亀岡市民なのにw)だと自慢したり,父親は北海道に住んでる(亀岡に住んでるのにw)と周りに言いふらして,自殺未遂をしたりしている。

どうも,私も躁状態になるとありえない妄想が出るらしく(主治医談),自殺をしたくなったりする(躁状態なのにw)。

明らかに遺伝だなーwww

でも,本当にありがたい事に,買い物願望の躁は出ないからいいけど(●^▽^●)

私は,統合失調症の薬も6錠処方されていて,MAX処方されているのもある。
今は全部で13錠の薬を飲んでるよ兎exclamation ×2

でも,それでも効き目が悪いみたいで「佐々木さん(私),強めに薬を出しているのに,効き目が良くないね〜どういう事?(知らんしw)」と主治医から困られている状態だ。

最近は廃人のようになり,食事が取れず,3日間ジュースを飲んで過ごした(今日,婦人科で検査するんですけどね。)

主治医が予後不良と言ったのも本当だな…



でも,めちゃめちゃ明るく過ごせてまーす兎ハートハート
漫画に編み物やお菓子作りに音楽などのたくさんの趣味があるし,息子の育児や家事はとても楽しいし,最高です(ハートˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆハート)

精神病って暗い人がなる病気だと思ってたけど,そうではないのだなと感じました。



19 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する