mixiユーザー(id:65225519)

2017年11月24日14:07

325 view

ポケモン ウルトラムーン その6

今回、フェスサークルにバトルエージェントという施設が加わりました。
レンタルポケモンを1体選択し、すれ違い等で出会った人々と合計3人のパーティを組んでクリアしていくようになります。
グレードが上がるにつれて、自分の使用するポケモンと対戦相手のポケモンのLvが1つずつ上がっていきます。
序盤はそれでもなんとかなるのですが、グレード10を過ぎたあたりからキツくなってきますね。
(オンラインで仲間に加えられるポケモンがグレード0ばかりですし、天候やフィールドの変化も加わります)

グレード10ごとにボスも出現しますので、いかにしてグレードが高く、かつポケモンを仲間にしている人と出会うのかがキモですね。
バトルエージェントでポケモンを選択している人がオンライン状態になっていた場合、その人と選択しているポケモンを仲間にできます。
グレードの高い人を仲間にできたら、しばらくの間オンライン状態になる事は控えましょう。
オンラインに接続する度に状態が更新されますので、その人がたまたまポケモンを選択していない時にオンラインに接続した場合、再び仲間にする事はできなくなります。

さらにフェスサークルの施設で、すりかえ屋という店が登場しました。
フェスコインを支払う度に、自分の選択可能なポケモンを入れ替えてもらえます。
この施設を使用すれば、強いポケモンを選択可能となりますので、仲間のLvが低いままの状態でも突破可能となります。

グレード10まででしたら気軽に始められますし、手持ちに関係なくバトルができるので、バトルツリーよりはオススメできます。
貰えるフェスコインの量も多いので、フェスランクの上昇が追いつかないぐらいには稼げますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する