mixiユーザー(id:65209331)

2018年06月13日17:00

229 view

少なくとも高校生以上には少年法は不要。

思春期を過ぎれば、善悪を判断して理性的に対応できる。ゆえに、高校生くらいになると少年と言えない。
少年とは物事をきちんと理解できない者のことを言うと思う。考えが稚拙であり、自分の言動に責任が伴うというのが分からないのだから、少年法で守るのは仕方ない(だからと言って罪を犯す事が良いとは言わない)。ぶっちゃけると中学生でも少年法の対象にするのは違うとも思う。少年犯罪の抑制にも繋がるだろうからね。

さて、反対している脳天気な奴等は犯罪が低年齢化している事をご存じかな?昔に比べITの発達の影響もあり巧妙化、凶悪化している。先日も中学生が特殊詐欺を働いて逮捕されている。
それでもまだ引き下げに反対しているのだとしたら、時代錯誤の黴の生えた古臭い考えだと言わざるを得ない。そのげんこつ煎餅のような固すぎる頭をいい加減ぶち壊せ。もっと多面的な角度から見てみろぃ。
僕は低年齢化に大賛成だ。



■少年法引き下げ、割れる賛否=法制審は処遇見直し議論−18歳成人
(時事通信社 - 06月13日 12:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5153500
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する