mixiユーザー(id:64974042)

2017年11月24日14:20

81 view

鉄瓶一段落です。あ〜んど サンバー始動!!

結局、茶葉の煮出しを2回やってここまでタンニン結合できました。
なかなかいい感じに定着したようなので、この後はひたすら井戸水を沸かし続けて湯垢をつけていきます。
ま、この冬ずっと火鉢にかけておけば、春にはしっかりおいしい鉄瓶に育ってくれると思います。
はぁ〜・・・気の長いことだ・・・

ところで、サンバーの車検の顛末です。

無事に車検完了です!!
ヘッドライトの樹脂カバーの黄ばみとウロコを徹底的に除去して、更に4300ケルビン85ワットのハロゲン球を奮発して明けの月曜日に再検査手数料1200円をもって再挑戦しました。

一発合格!!

当たり前ですが・・・
余計な出費の内訳は、
最初の高効率ハロゲン 1000円
水研ぎ用サンドペーパー3種で 200円
ピカール 400円
ウェス一袋 200円
ヘッドライト黄ばみ防止用ケミカルワックス 1000円
車検用4300ケルビンハロゲン 4300円
再検査手数料 1200円
不合格のストレスと週末の予定変更 プライスレス。

さっそくナンバーをつけて、場内駐車場でLEDバルブに交換。
Amazonで仕入れたミュージックプレイヤの組み込みを行って、堂々と公道を帰りました。

その後、スピーカーとETC、GPSレーダー、ドラレコを設置して。社内装備は完成。
さきほどスタッドレスに履き替えて、嫁のところに愛人のイトーちゃんを連れて報告に行きました。
軽トラは田舎暮らしには必需品。
バリバリ働いてもらいますよぉ〜っ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する