mixiユーザー(id:6488325)

2018年08月14日12:53

207 view

ヘルプマーク@NEWS

これ私も欲しい…
優先してほしいわけじゃないんやけど利き足の外側足底が手術の後遺症で麻痺してて感覚ないんや…
あと、利き足のお尻から足首にかけた外側も感覚鈍くてちょっと物や手が当たるぐらいじゃその感覚ないんですわ。
でも日常生活は普通に送れるし介助がいるわけでもないから部類は一応健常者。
でも足底に感覚がないって思った以上に困ることが多くてね…
電車で揺れると踏みとどまることができなくて転けることがある。
だから立つならドア付近か車両の連結ドア付近なんかの壁があるところじゃないと怖い。
吊革だけじゃ支えきれなくてうっかりほかの人の足踏んだり蹴ったりしてしまう。
誰かに譲られてまで座ろうとは思わないが、運良く座れたときに誰かに譲ることもできないので『お席のお譲りできません』って意味で座ってるときだけマーク付けてたい。

でもこれのせいで一部のわがまま障害者様と一緒にされるのも怖い。
仕事柄色んな障害者に出会ってきたけど8割ぐらい障害者様って人やったね。
ビックリしたw
自分も誰かの世話になることあるし誰かの支えになれたら素敵な人生やな!って思って始めた障害者介護やったけど、理想は打ち砕かれたw
なんで世の中で障害者叩きが起こるのかって現場出て始めて意味がわかったわ…
人として当たり前に一生懸命に頑張ってる障害者さんに迷惑になるから障害者様は黙れって叫びたくなることがたたあるね。
だからこのマーク持つことで自分が叩かれたりするのが怖い。





「見えていない」を見せる勇気 ヘルプマークを持つということについて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5243844
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する