mixiユーザー(id:64831852)

2016年08月24日19:28

2136 view

あんなみっともない格好して恥ずかしくないのかね。とすれ違った妊婦に聞こえないように話しているお爺さんを見かけた事がある。

お腹が出て重たくてバランスが取れないから、転ばないためにもガニ股になるのに、その体型や姿がみっともないと・・・
そのお爺さんは、車椅子に座っていて話せないお婆さんにしゃべりかけていた。

私は、あなたはどうやって生まれてきたのか考えたことはあるの?と聞いてみたかったわ。(実話)
ツワリがひどくて椅子に座っているのも辛かったからしなかったけど。

寝ている時も、お風呂の時も、3食ご飯を作って洗濯や掃除をしている時も24時間その状態なんだよー。

席を譲れとは言わないけど、譲ってもらった時は、ありがたくて涙を我慢するのに必死なんです(笑)
嬉しくてその後もずっとずっと覚えているんです。


それからもう1つ伝えたいことは、産後の居場所は沢山あるのに、妊婦の居場所がないのに困っています。
「何かあったら責任取れないから」「生まれてから来て」「無理せずゆっくりすればいい」って言われると10か月間家に引きこもれと言われているのと同じ。
すごーく悲しくなるから、皆さんは妊婦さんこそ遊びに誘ってあげてくださいね☆


妊婦体験ジャケットと世界一周
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4158354
34 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する