mixiユーザー(id:64815450)

2018年08月11日14:41

178 view

駐車場側は、特別な看板などを配置し料金表示をしていたのか!?それすらしていないとすれば、良識を逸脱した不当請求だと思うのだが。。

東北最大イベント開催期間中に、宿泊費などのサービス料や自販機の清涼飲料水や飲食店の代金が上がるのは、需給を反映したものであり当たり前。
ただ、5000円/時間は、開催期間中以外の16倍を超えており、かなりの高額。
需給をどの程度反映させるかは、議論の余地があろうが、平時と異なる扱いであるには違いない。
そのような場合は、少なくとも、誰もが気付き改めて利用判断を促すような、特別な表示をすべきだが、実際はどうだったのだろうか。
利用判断を促すような計らいが十分に為されていたにも拘わらず、不注意や思い込みで結果として見過ごしていたとすれば、利用者の責任に帰すように思う。

■ねぶた祭のコイン駐車場、1時間5千円 普段の16倍超
(朝日新聞デジタル - 08月11日 05:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5240264
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する