ホーム > mixiユーザー(id:64491429) > mixiユーザーの日記一覧 > 書店の方に確かめていただければいいが、、

mixiユーザー(id:64491429)

2017年02月17日16:50

580 view

書店の方に確かめていただければいいが、、

書籍を作るのにはずいぶん時間がかかるので、用意周到に準備してきたのだろうという意見が出ていますが、そうではないと思います。
幸福の科学では
すぐに書籍を作ることが可能です。
幸福の科学では講演会のあった後、その話された内容が急いだ場合、3,4日で書籍になることがあります。
 何か月もかかりません。
 ほんの数日あればできていました。

 出版部門がありますので、数日で書籍化が可能なようです。
 嘘だとお思いの方は大手の書店等にお聞きいただければわかることです。
 事実ですので、それははっきり言っておきたいと思います。

また、ゴーストライターについても言及されている人もいますが、幸福の科学ではゴーストライターは必要ありません。
大川総裁が話された内容が書籍になっています。
お話は全て映像で残っていますので、疑いようがありません。
これもお疑いの方は、お近くの支部や精舎に行けば映像がありますので見せてもらってください。
大川総裁の御著書は、間違いなくご本人の書籍です。
こちらも言っておきたいと思います。

その他のことは、教団のご迷惑になってもいきませんので、一般の会員がお話しすることではありませんので、コメントは差し控えさせてもらいます。

 コメントをいただいてもこの件に関しては、ご迷惑をおかけしてもいけないので、お返事は 差し控えさせてもらいます。
 申し訳ありません。
 
 
清水富美加 “千眼美子”名義で告白本発売「私の真実、消されたくない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4436318
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月17日 22:29
    おいくつの方で、どんな職業なのか存じませんが、あまりにも世間知らずです。
    ます、書店に聞いてもダメですよ?
    出版社に聞くなら意味がありますが、書店は注文から配送くらいしかわかりません。

    次に3、4日で出版することは可能ですが、あらかじめ準備しているから可能なんですよ。
    どんなにスムーズでも、公演内容の書き起こしと校正に1日。
    装丁を決めるのに半日。
    印刷に半日。
    配送に1日。
    最低このくらいはかかります。
    装丁と校正は平行できますが、印刷と配送は平行できません。
    当然、印刷所の空きがなければダメですよね。
    トラックが手配できないとダメですよね。
    書店からの注文がないと配送されませんよね。

    3、4日で出版できるのは、事前に出版部の人が印刷所の予定を押さえて、出版社経由で書店に告知を出して、場合によっては事前に講演原稿を手に入れて、出版に向けて準備をしているからできるのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月17日 23:10
    まだ、説明が十分でなかったようなので補足しておきます。

    幸福の科学の書籍をたくさん置いてくださっている大きな書店さんの幸福の科学コーナーの担当の方などは、講演会の日程等も知られている方がいますので、幸福の科学が書籍を流通する速さを分かられています。

    大川総裁は講演会でも、原稿を書かれたことはありません。
    緊急に出されるものたまにありますが、原稿なしなので、その場で語られた内容を、すぐ文字に起こして、書籍化を普段から短時間で行えるようにしているようです。
    幸福の科学は、今、年間数十冊の書籍を出版してますし、緊急出版もよくあることですので 印刷所は常時押さえていると思われます。
    それと新刊は、自動的に書店に並ぶように契約をしてますので、書店からの注文も運送の手配も必要ないはずです。

    普通は、書籍にするのに、時間がかかるのは私もわかるつもりです。
    しかし、幸福の科学は緊急に話されたことが、私たち会員も驚くような速さで、書籍化され、それが回って来ることが何度もありました。
    最初から準備してなくても、短時間で幸福の科学では書籍化は可能です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月18日 00:06
    信者さんは黙ってた方がいい。「ただしいことだー」と声を大にしたいのはわかるが、言えば言うほど「うさんくせえ」と思われてしまう。
    自分的には、レプロをぶっ潰してくれるならオタクさんでも、ソーカーでも、リッショウコーセー会でもかまわんので、存分に頑張っていただきたい。ソ連と同盟を結んだフィデルの心境である。

    つか、「映像があります」って、言われても、映像こそ編集改ざんなんて思いのままだからねえ。
    確かに、大川総裁の講演は大変面白い(信者さんとは、多分890度くらい別方向の意味だが)ので、一見の価値はあるとは思うがw

    話題のニュースで踏んだので。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月18日 01:11
    すみません。コメントにはお返事しないって書きましたが、、
    桐一葉さん、おじゃまするめの介Rさん、ありがとうございます。
    わざわざコメントいただいたのに、お礼は言っておかないと申し訳ないので。

    また、アドバイスもありがとうございます。

    正しいことかどうかは、これから教団が行動してくれると思いますので、私はどうこういうつもりはありません。

    ただ、書籍は書店まで届くのは取次の日程もあるので、少し遅くなるとは思いますが、書籍化だけなら数日で可能ですということは、みなさんに知っておいていただきたいと思っただけです。
      
     まあ、おじゃまするめの介Rさんのおっしゃられる通り、信者はそう見られて当然ですよね。
     ご指摘本当にありがとうございました。

     このことについては、あまりどうこう言うのは控えたいと思いますので、、
     他の方もコメントは、すみませんがご遠慮下さい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

過去の日記

2017年
2016年