ホーム > mixiユーザー(id:64483329) > mixiユーザーの日記一覧 > 初日記

mixiユーザー(id:64483329)

2017年11月12日19:43

44 view

初日記

こんばんは夕方街並み

あこの初日記です(笑)
今まではコミュとかつぶやきしかさわってなかったけど、本格的に会社のグチや転職のことを書きたかったので日記にしました。

日記はこれっきりかもしれないし(笑)また書くかもしれないし(笑)よかったら読んでください!

ちなみにあこは、東京住みで会社のOLをしてます女性ブリーフケース
会社は一言で表したら典型的なブラック企業(笑)残業時間が多すぎてついに先月労基署から是正勧告を受けました。ヤバすぎる。
そんな会社に2年半ほどいます。
因みに、人間関係はそこそこいいけれど、上司は機嫌が悪いと手当たり次第部署全員に当たり散らします考えてる顔まぁ、こういうことに関してはどこの会社でもよくあるかと(笑)
後は残業代未払いやらタイムカード改ざん等色々ありすぎで。
正直、仕事にやりがいを感じたことは今まで無いんですね。
そこで、入社3年を迎える来年夏までに転職することを目標にしております!
仕事しながら転職活動って。考えただけで不安ですが、頑張らないとね力こぶ

そんなブラック企業にもかかわらず?とってもかっこよくて頼れる同期くんがいます。
あこは率直に同期くんが好きです(笑)
一緒に帰ったり、一度ご飯にいったりしたけど、なんもそこから進まずで泣き顔
なんとか進めたいものの、会社だし。という言い訳とビビりな性格からまだ何もできず。
何かいいアドバイスがあればいただきたいですね(笑)切実に(笑)

そんなこんなで、日々怒鳴られたり意中の同期くんに癒されたりと複雑な毎日ですが、溜まりに溜まっていくグチをここに晒していければと企んでおります(笑)
よろしくおねがいします!

追伸→あこは今日から扁桃炎になりましたげっそり熱はないものの、喉が痛すぎて思うように食べられず、貧血気味です。皆さんもお気をつけて。

1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 22:33
    通りがかりでごめんです。
    自分もブラックカンパニーの社員なので親近感が湧き思わずコメントです。

    色々大変ですが、やっぱり身体を壊してしまうのが一番良くないです。
    会社は守ってはくれませんし。
    同期さん大事にしにながら、転職活動fightです!(*^_^*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る