mixiユーザー(id:64471675)

2018年06月22日13:37

1175 view

がん治療の考え方2

どうも
しがない腫瘍内科医です。



あれから時が経ちもう一年ですか。



この方のおかげで数多くの人が検診に行って
早期発見の啓蒙になったのは言うまでもありません。


私も乳癌の情報提供をしようと思います。
どなたかのお役に立てたら幸いです。





乳癌の治療の具体的な内容はエビデンス、考え方の日記は以前書いているので


こちらをご覧下さい。



「がん治療の考え方」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961136448&owner_id=64471675



また私が最新の免疫療法が入ってくるというのを以前書いていましたが、遂に乳癌でも入ってきますね。


全身転移の乳癌が完全寛解(なくなった)したNewsありました。

それはこの治療になります。

「CAR-T」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963320166&owner_id=64471675





まぁ、町医者とかじゃ知らないんですけどね。



がん治療はとてつもない地域格差があるのでお勉強する事をオススメします。




旧帝大+慶應+国がん以外は正直、良いがん治療は出来なくなりそうです。(がんゲノム拠点病院でググって下さい。)





誰かが言ういい加減な情報に流されない



それがとても大切です。



医学は学問なので、ちゃんとした根拠が無ければなりません。










小林麻央さん死去から1年 ブログにコメント殺到
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=5167051




※医学相談は無視します。
変な奴も無視します。

頭悪い奴とか相手したくないので、意見があるならせめて医師免許取って出直してから医学の話をしにこい。
教えてもらってるのに偉そうな奴は嫌いです。自分で調べろ(´・c_・`)
20 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する