mixiユーザー(id:644479)

2018年09月21日10:04

141 view

米国が支那の金融封鎖を始めましたww

米、中国軍の兵器管理部門を制裁対象に 対ロ制裁違反で
2018年9月21日 / 04:21

[ワシントン 20日 ロイター] - 米政府は20日、中国人民解放軍の兵器・装備品の管理部門に当たる共産党中央軍事委員会装備発展部と同部門の責任者を制裁対象に指定した。ロシアの国営兵器輸出企業ロスオボロンエクスポルト社との取引に関与し、対ロ制裁に違反したためと説明した。
https://jp.reuters.com/article/usa-russia-sanctions-idJPKCN1M02ZE
これで銀行口座が使えなくなりました。

国際通貨の8割はドル決算で、世界中の銀行が取り扱ってます。
今後支那が武器売買をするときは、現金を持って相手国を往復しないとビジネス出来ません。
支那が北朝鮮並みの扱いになってきましたw

武器に使われる部品は電化製品や車に使われる部品と共通部分が多いですし、支那軍関連企業が作った製品を食料品も含め日本企業が取り扱った場合、制裁対象になります。
ココム違反で叩かれた日本企業は思い出してください。
日本は他人事だと思わない方が良いでしょう^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30