mixiユーザー(id:64405)

2016年10月26日09:20

422 view

ひさびさにmixiに日記を書いてみる

何年ぶりだろうか、mixiに日記を書いてみる。
というのも、ログインメールアドレスを変えたのを忘れていてログインすらできなかったが、奇跡的にログインができた!

3年におよぶベトナムでの生活の後、昨年帰国しました。
そして、今は北海道札幌に暮らしています。

10月なのに雪が積もったり、朝方は2度だったりと、関東ではありえない日々ですが、札幌は札幌で暮らしやすい街だと思います。

前職の会社は退職し、知人もつてもなく、住む場所さえ決まっていない状態で、札幌へ。
身一つで1からすべてを作るのはしんどいものもありましたが、なんとかPHPなどで食べてます。

今度、サントリー主催・佐渡裕指揮 「一万人の第九」に参加することになりました。
12月に大阪城ホールで歌う予定です。週一回の練習がなにげに結構大変ですね。

ベトナムにいた時は、毎週土曜日にベトナム語教室に通っていたので、それに似たなにかを感じます。同じしんどさというか。

どちらも宿題があって、それを翌週のレッスン日までに終えなければいけないのに、日々の生活の忙しさになかなか時間がとれず、みたいな。

それでも、そういった予定を週1でも入れることで、そこが楔(くさび)になるというか、生活のメリハリにつながる気がして、必要なことなのかもしれない、などと思ったりもします。

3 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031