mixiユーザー(id:64397951)

2018年09月19日10:53

153 view

無理なダイエット (再)


2017年10月26日14:50

元々ワシはアルコール度数9%の酎ハイロング缶(500ml)二本で充分だった

効率的に酔いたいから
必ずメシの前に空きっ腹で呑む
基本的にはおつまみも無しで…
体には悪いけど(笑)


さて、ここ一年ほどかな?
酒量はロング缶二本と普通缶(350ml)一本に増え
さらに増えてロング缶三本(トータル1500ml)が当たり前になってしまい
あちこち体にガタが出始め
これはちょっとマズいなと思い始めて
徐々に減らす事にした

まず、ロング二本と普通一本の時代に戻り
今はロング一本と普通二本にまで落とした

これは元々のロング二本のみの時代よりも200mlだけ多い事になる

次のステップとしては「普通缶三本」を狙っている
コレはロング二本時代よりも僅か50ml多いだけの世界なのだ!


実は先日、嫁はんの前で
「今日から普通缶三本にまで減らすわ」
と宣言したのに、あまりのもの足らなさに
ビールを買い足したりしてしまったので
結局ロング一本普通二本に逆戻りした
買い足したりしたら何にもならないからだ

案の定嫁はんは
「あれ?普通缶三本に減らすん違たん?」

かねがねワシはこのようになじられるたびに言い訳するのに疲弊してきたものだが
起死回生の言い訳にたどり着いた!

「あんまり急激な事したら必ず失敗するんや!
リバウンドってあるやろ?
無理なダイエットが良くないのと同じで
ゆっくり計画的に行うのが一番なんや」

いつもならワシの言い訳に逆ねじをぶち込んでくる嫁はんも
「ダイエット」の比喩が効いたのか
意外にも「なるほどな」と素直だった(笑)

やっぱりおなごにとって
「ダイエット」って言葉は説得力満点やねんな(笑)

             終わり


17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する