mixiユーザー(id:64361372)

2017年07月09日02:17

216 view

深爪・さかむけ・ショートヘア

久しぶりに深爪になった。
外出にマニュキュアをするが、
オフしたとき
乾燥してしまい、ひっかけてしまったのだ

私の爪は、横長で小さい。
一応女性なので、美しい指先にあこがれて
20台ではマニュキアもしたが
なにか、呼吸できない感じがして
すぐにやめてしまった。

でも、あるとき男性に言われた。
「何もしてないねんな。
おれな、以前付き合った彼女は、会うとき
必ずマニュキアしてた。
仕事は、絶対厳禁な職場やから

そのマニュキアは、俺のためにしてくれてんな
俺のためにだけ、、」

その男性とは、
結局友達だったが
その言葉は、とても心に残った。

結婚後、育児で忙しい時期を外して
ここ数年は、
お出かけの時は必ず
「マニュキア」をする。

それが男性女性、一人、多人数、夜昼に
かかわらずだ。
別に誰もみていないかもしれない。
もう、そんなところで勝負できる年でも
ないかもしれない。

でも、女性であることは忘れたくない。

思春期の頃はさかむけもよくできた。
たぶん、消化器系統が弱いのだと思う。
口周りにも吹き出物がたくさんできたからだ。

さかむけは、つめきりで切らねば、絶対に
うまくきれない。
皮がのびて、あかむけにになる。
それでも、ひっぱって
10本中半分は、さかむけになって
汚いゆびさきをしていた。

痛みを楽しんでいたのではない。
逆らうことを、さからうしかできなかったからだ。
やっと30代の声を聴いて
それが出なくなった。

しかし、母の介護が1年たつ最近、
時々できてくる。

そしてくびまわりに吹き出物も。
こいつは、初めての経験、
これからの季節、
汗かきの私には新たな敵だ。(笑)
こまめに汗を拭いてあとをのこさないように。。

ただでさえ、しみ、しわ、、に直結するお年頃だ(笑)


髪をロングにしたこともあったが
髪の量が多く、ショートにしていた。

すればこまめにカット
手入れが必要とはわかりながら。

今日、、髪をさらに切った。

ショートボブがショートショートになった。

すっきりした。

さあ、また出直し。
ゆっくり、ゆっくり。

https://www.youtube.com/watch?v=yBuN-q-drlo
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する