mixiユーザー(id:64333013)

2018年07月22日20:34

156 view

斑鳩一人同時プレイは存在した🐦

以下は、本日、秋葉原のゲーセンHEYに出掛けたときの出来事である。
なにげなく、ネシカ台を見てみたら、斑鳩してる人を発見!
いまどき、斑鳩なんてやってるひと珍しいなぁ……など思いつつ、よく見ると、明らかに様子がおかしい。
斑鳩の後ろに銀鶏が何故かオプションで、くっついている。
あれ? ネシカ台の斑鳩って、オンラインで同時プレイとかできるんでしたっけ?
プレイヤーは一人しかいない。なのに、二機が同時に画面に存在し、どちらも独立して動いている。
まさか……と、思って手元を見てみると、信じられないことが……。
この人、右と左で、片手でそれぞれの自機を操っているexclamation & question
え……? なにしてんの、この人……冷や汗
いくら、手が届くコンパネの仕様だからって、ムチャすぎでしょ!
……などと、ツッコミ入れまくりながら、後ろで傍観しておりました。
そりゃね、ファミコンのツインビーとかなら、まだわかるんですけど、斑鳩って、ただ撃って避けるだけのSTGじゃないわけで……冷や汗
いくら、文字で伝えようしても伝わらないのが、もどかしいです。

ニコ動に同じような動画があったので観たら、コメントしてる人も大半が、ありえねー!って反応であせあせ
かつて自分もその昔、ドリキャスの斑鳩をコントローラー二つ使ってプレイしたことはありますけど、すぐに挫折しました。
だから、どれくらいヤバイことなのかが、すぐに理解できたんですけどね。
いま考えても、不思議な光景でしたアレは。
ある意味、今日そこに行かなかったら、こんな世界が存在することすら気がつかなかったかもと……冷や汗
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する