ホーム > mixiユーザー(id:6432825) > mixiユーザーの日記一覧 > 新たなる事実 ちかこり−詐欺

mixiユーザー(id:6432825)

2016年11月24日03:34

3689 view

新たなる事実 ちかこり−詐欺

【ご注意ください!!!】

「チカコリー詐欺事件」についての、注意喚起です。

私もチカコさんと同じ、長年に渡りフロリダ在住ですのでチカコさんに何度も、
「フロリダのどこに住んでるんですか?」
って聞いてましたが、絶対に住所どころか、町の名前すらかくしてたんですよね。

長年海外在住ですが、普通の方だと、
「え〜、同じフロリダなんですね〜!私は●●に住んでます〜!」
っていう流れになるんですけど、彼女は終始ごまかし続けてました。

フロリダでランチの待ち合わせするときに、GPSに大体の場所打ち込んで、車でどれくらい時間かかるか、運転に必要な情報を聞いてるだけなのに、それすら教えてくれない。

本人曰く、
「オーランドのビーチ沿いの豪邸」
に住んでるみたいなのですが、
そもそも、オーランドにビーチが存在しないんですよね・・・。
オーランドは内陸なので、池や湖はありますが、ビーチはないんです。
または「池」のことを、盛って「ビーチ」って呼んでるか。
(東京にビーチがないのと同じ感じです。「東京のビーチ沿いの家に住んでるの〜」て言われて、「え??東京のビーチ??どこそれ?東京にビーチないし!」みたいな感じです。)

そのあたりのビーチ沿いだと、デイトナビーチかタンパになるかと思いますが、それだとオーランドから車で2時間くらいかかるので、オーランド在住にはならないかな、と。
(距離的にいうと、栃木県在住で「都内在住」って言ってる感じですかね。)

なので、オーランド在住ではないことは、間違いないな、というのは、
実際にフロリダに住んでる人なら誰だってわかることなのですが・・・。

「オーランドって、内陸地だからビーチがないじゃないですか?
でも、ビーチ沿いってことは、もしかしてデイトナビーチのことですか?」
とか聞いたことあるんですけど、何故かごまかされました。

「なんで、同じフロリダ在住なのに、私に町の名前までも隠すんだろう??なんか人に知られてほしくないやましい裏事情でもあるのかな、この人たち??」
と、とても不自然で疑問に思ってました。

アメリカは、日本と違って、町の名前言うだけで、大体どういうところか、世帯収入まで予測ができてしまうので、土地勘があるフロリダ在住の私には特に言えなかったみたいでした。

エンジェルさんも、
「アメリカで1000億円企業のコンサルタント」
とか、
「有名な経済誌の表紙を飾る人物」
とか、色々聞きましたが、具体的な会社名などを聞いても、
絶対に教えてくれないんですよね。

私は、アメリカでMBA出てますし、アメリカの企業で会計士してましたので、アメリカの会社のことは当然わかるのに、何で二人とも頑なに何でも隠すんだろう、と不思議でした。

また、エンジェルさんはMLMでトップリーダー、というのも、会社名は絶対に明かさない。
普通、MLMでトップになる人たちって、宣伝にもなるから、
「〇〇社で、ランクはダイアモンドの〇〇です〜!」
って、むしろ自慢するのに、それも教えない。
自分の会社名とランクを言えないリーダーって一体何?・・・と、とても疑問に思っていました。

仲良くさせていただくにつれて、二人とも隠し事があまりに多すぎて、
とても不自然だったんですよね。

私もたまたま、国際結婚してますし海外在住歴も長く、特に長年に渡りフロリダ在住だったから、余計に不自然なことが目についてました。

生年月日、本名、経歴、お二人の過去の数々の婚姻歴、居住歴、裁判歴や逮捕歴などなど、色々徹底的に隠していたのは、詐称が多すぎて嘘を貫き通すしかなかったからのようですね。

「やたらと色々隠したりごまかし続ける人には、
人には言えないやましい事情が裏にある」(というか詐欺師)
ということを、学びました。

MLA(ミリオネアライフアカデミー)の生徒の方々は、
本当にご愁傷さまです。
チカコ&エンジェル・リーさんたちのことを完全にいい人たちだと、
信じ切ってる方が大勢いらっしゃるので、今ここで
「チカコリー詐欺事件の注意喚起」
を見て、さぞかしショックだろうと思います。

生徒の皆様は、本当に素敵な方々も多数いらっしゃったので・・・。
この事件に懲りずに、人生に希望を持ち続けていただきたいです。
いい人は他にもたくさん世の中にはいます。

色々悪質な投資や詐欺の案件もあったようですので、
実際に、チカコリー詐欺事件の被害に遭われた方は、蝶乃舞さんが
まとめてくださってますので、是非ご連絡することをお勧めします。

私達も、最初はいい人たちだと思い込んでいたので、
色々事実が明るみに出てきて、ショックと驚きを隠し切れませんでした。

でも、人生いろいろあるので、世の中にはたまにこういう人たちもいる、と割り切って、次に進むのがいいかと思っています。

今、東南アジアに住んでますが、たまたまお会いしたジュネスの海外会員の方にまで、
「日本のダイアモンドの不祥事で、日本のジュネスが崩壊寸前」
ということが、数名に知れ渡っていてびっくりしました。

ジュネス自体は、別にいい会社だと思うので、
風評被害に遭われてとんだ迷惑でしょうね。
6 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 23:44
    はじめまして。彼女とは、ロサンゼルスに住んでいた時に出会い、お世話になりました。その後、会わないうちに「成功したのだな」と思っていましたが、今日、たまたま思い出して検索したら、ここにたどり着きました。

    ・・・そうですか。人生、山あり谷ありですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する